※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

住友生命の保険に加入し、ディズニーランドチケット特典が約束されたが未受け取り。解約を検討中。担当者や本部に連絡し、解約と掛け金請求を検討。

住友生命の生命保険に加入しました。

加入したのは2月で、その時に今週中なら特典でディズニーランドのチケットがもらえるので入りませんかと誘われて加入しました。

契約の際に貰えると思ったら、もらえなくて確認したら契約成立してからなので2月末には遅くとも渡せますと担当の方。

しかし、何も無く結局コロナ騒ぎでディズニーランドも休園なのでチケットも買えず何の連絡もなく今に至ります。

皆様ならどうしますか??

1,担当の人に直接話して、商品券や旅行券等を要求する。
2,本部に連絡して、解約して今までの掛け金を請求する。(まだ4ヶ月なのでもちろん保険は一切使ってません。)

そもそもコンプライアンスで現金に変えられる金券などは渡しては行けない決まりになっているそうです。
本当だとして、渋ってるのであればある意味詐欺に近い気がします。
ディズニーランドのチケットがなければ、まだすぐには加入するつもりはなかったので。。

正直やり方などに納得できないのでどっちにしても解約はしたいのですが。。

コメント

🐰

担当の人に連絡して渋られたら本部に連絡します💦

• ゆう

ゆう

そうですよねー!
    なんか担当の人に話しても口が上手いから口車に乗せられそうで。。笑

• 6月30日
ちび

キャンペーンのパンフレットというかチラシを実際見ましたか?

担当者が自腹きって渡そうとしてるんじゃないですか?🙈

第一生命とか三井生命はディズニーチケット安く購入できるというのを前に友達から聞きました🙉

その安く買えるチケットをお客さんの勧誘に使ったらいけないっていう決まりがあるらしく🤔

あくまでもお友達の話なのでウソかもしれませんが💦

たいてい社名入りのボールペンとかタオルとかよくもらうイメージですが

ディズニーチケットみたいな高額商品は聞いたことないですね🤔

昔は遊園地の券もらったりありましたが🤣

• ゆう

ゆう

キャンペーンとかではないので、基本的には自腹でだと思います!!

今日別の担当の方に聞いたら第一生命はスポンサーなので安く買えますが、住友生命は関係ないそうです笑

今はコンプライアンスが相当うるさいらしいです。。
    それなのにディズニーチケットで誘って特典なしは許せなくて。。

口実作って加入だけさせて、連絡もなしってありえますかね、、苦笑

• 6月30日
  • ちび

ちび

そーなんですか😲

やっぱり自腹なんですね😫
    私はひと言あれから何の連絡も無いので本社の方に連絡して解約します!

っていう連絡入れて無視します🤣

もちろん解約しますが🙉

• 6月30日
  • ゆう

ゆう

それもいいですね!!

保険は悪くないのに担当のせいで解約って嫌ですね。。笑

• 6月30日

担当の人にチケットどうなりましたか?ってやんわり聞いてもらえない感じなら本部に連絡して解約します。確か一年未満なら担当の人がペナルティーになると思います。

• ゆう

ゆう

あ、そうなんですね!!
    結構失礼な人で、顧客なのに下の名前でちゃん付けで呼んできたり、
    家族にたまたま会った時に○○さんの家はみんな身長小さいんですね!っていきなりセクハラまがいのことも言ってきたので、、

• 6月30日

退会ユーザー

接客業なのにそれはちょっとヤバいと思います。常識ない人とかありえない。
    保険は一生ものなので長くお付き合いできる担当の人じゃないと、、、、

私なら即解約!!
    本部に全部話します。保険業の人がセクハラまがいの発言は問題だと思います。

• 6月30日
  • ゆう

ゆう

そうですよね。

母も相当怒ってました。。

• 6月30日