※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
子育て・グッズ

生後2週間の息子が5時間起きない。授乳が心配。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

明日で生後2週間になる息子がいるのですが、生まれてから別の病院で入院していて昨日退院しました。
そして、昨日から家での授乳が始まったのですが、、
今日の19時頃に母乳飲ませてから全く起きず、そろそろ5時間が経とうとしています😣
足裏こちょこちょしたり、顔や体をツンツンしてみたり、色々試していますが、起きる気配はありません😭😭
本当は3時間おきに飲ませないとですよね💦
口も開けてくれず困ってます^^;

長男の時はこんなに寝ている事がなかったので、心配で‥
同じようによく寝るお子さんをお持ちの方、どうしていますか?
泣くまで待ってていいのですかね>_<

コメント

deleted user

1ヶ月経つまでは体重増加や脱水が心配だったので飲ませました!
ぴったり3時間とはいかなくとも5時間空くようならさすがに起こしてましたね(T_T)

  • たつ*とも

    たつ*とも

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    沐浴してもずっと寝てて、喉も渇いてるはずなのに>_<
    どうすれば起きてくれるのでしょう😵⚡️
    何しても起きません‥😭

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産院では足の裏を結構強い力で押したりして起こしてましたよ!!

    • 6月24日
  • たつ*とも

    たつ*とも

    なるほど。強い力ですね!!
    もう少し強めに刺激してみます!!

    • 6月24日