※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊活再開について相談です。旦那との仲良し再開が難しい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

カテゴリ違ったらごめんなさい💦💦
経験者の方のお話が聞きたくて😂✨

妊娠中から今まで、旦那と仲良しは一切していませんでした😣❗️
ですが、最近二人目を考えるようになり、そうなると必然的に仲良し再開しなくてはいけないわけで…
旦那は来月あたりから再開する?と言われました💦

でも期間が空きすぎて、その行為にたどり着くまでの流れもないし、恥ずかしさもありなかなか踏み切れません😫💦
わたしは子供が寝るときに一緒に寝室にいくし、旦那は夜型なのでしばらく起きてます🤔
なので二人でいるときは基本いつも子供もいるので、イチャイチャしたりもないです😫

同じような状況から妊活再開された方いませんか?💦
再開したとしてもムードも何もなく、ただの作業になるのは目に見えてるのですが😂
どうゆう流れで再開したらいいんでしょうか🤣💦
変な質問ですみません😂

コメント

2児♂️の母親

お気持ち分かります😂
私も息子が2歳直前になってから妊活=不妊治療開始しました。
久しぶり過ぎて甘え方忘れるし恥ずかしいしこそばいし🤣お互いやり方忘れててムードもなにもなかったです🤣
幸い、我が子は一度寝たら朝まで熟睡型なので、先生に指定された日の夜中か朝方に隣でやってました。二人目は女の子が欲しいからとの理由で息子時とは真逆でいわゆるマグロになってました。
ローション必須です。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊💓
    共感してもらえて嬉しいです😂
    もう、考えただけで全身ムズムズ、ザワザワさてきます🤣
    よし、今日!となればできるものですかね?😂
    確かにローションは必須な気がします…😂👏

• 6月30日
Y mama

私も1人目を妊娠してからずっとしていませんでしたが、
2人目欲しいねと言う話になって、
出来やすい日の近くになったら「この日が出来やすいよ」と伝えていました(笑)
私は出来る限りやりたくなくて直感的に今日出来そうな気がする!という日に「今日!」って言ってまさにムードも何もない子作り作業でした😂笑

• まま

まま

同じ方がいて嬉しいです〜😂✨
    周りはこんなに期間空いてる人いなくて💦
    再開して最初のときって、どんな感じでしたか?😂💦
    考えただけでも恥ずかしいし気持ち悪い←しでムズムズするんですが😂😂

• 6月30日
  • Y mama

Y mama

私の周りもみんな結構頻繁にやってて元気だな〜…と思ってました😂笑
    今日出来やすいよ!やろう!的な感じで始まり、必要最低限の行為だけで済ませ、出産で膣内もゆるゆるになっていたのと気持ちの問題(←こっちが大きい)とで何も感じないただの作業でした🤣🤣笑
    ちなみに息子が隣でスヤスヤ寝ていたのでほぼ無言でした(笑)
    久しぶりとなるとなんかちょっと憂鬱になってしまいますよね😂😂笑

• 6月30日
  • まま

まま

もう『この日!!』って指定しないとできないですよね😂❗️そんなムードに持ち込むのも無理ですし😂😂
    むしろ旦那もただの作業として済ませてくれれば助かります…笑
    めちゃくちゃ憂鬱でしたが、なんだかできる気がしてきました😂✨
    変な質問に付き合って頂いてありがとうございました🤣💓

• 6月30日