※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ベビー用品を中古で揃えるか悩んでいます。新品は衣類のみ。皆さんはどのくらいの金額で揃えましたか。

ベビー用品を中古で揃える事について。
余り金銭的に余裕がなくベビーカーやチャイルドシートなどベビー用品を中古で揃えようかなと考えています。
ですが、はじめての子どもと言うこともあり、やっぱり中古だとかわいそうでしょうか。
衣類など直接触れるものは新品で揃えるつもりです。
みなさんはベビー用品を揃えた時どのくらいの金額になりましたか。

コメント

𝓨𝓾𝓾𝓷𝓪

私は
全部中古で揃えました!
ふたりめはかんがえてないので、持ったいなく
中古で綺麗なのみつけて
かいました!

るる

自分は中古でベビーカーやチャイルドシート買いましたよ!嫌な人は嫌かもしれませんが、中古でも全然綺麗で、洗って使用するので大丈夫かな思います🍀
自分はベビーカー5000円
チャイルドシートは3000円でしまよ!
あとは、抱っこ紐は自分のお姉ちゃんから貰いました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

ままり

むしろ中古でいいと思います!
私も1人目は張り切って高いもの買い揃えましたが、2人目はメルカリで買ったりしました😂今思えば、1人目はなんであんな気合い入れてたんだろ、、って感じです😂
他のことにもっと使ってあげればよかったって😂

気持ちの問題かもしれませんが、1人目だから新品じゃないとかわいそうなんて全く思いませんよ😃

きら

中古でいいと思います!
ベビーカーは知り合いからタダで譲り受けて結構ボロボロですけど新しいの欲しくなったら買えばいいやって感じで気にしてないです✨
チャイルドシートも中古屋で綺麗で安いのあったんですけど、たまたまそんなに変わらない値段で旦那がこれがいいって駄々こねたのでそれにしましたがそう言われなければ中古の買う予定でした😂
新品とか中古とか周りは見てもわからないですし子供はもっと分からないしかわいそうなんてことは無いと思いますよ😳💓

deleted user

ベビーカー ベビーシート ベビーベッド 服全てお下がりでした。

服に関しては自分で買ったのもあります。

ザクロ

今はメルカリとか色々あるし全然、中古で大丈夫だと思います。☺️
すぐ使わなくなりますよ。
使った金額は忘れましたが、
チャイルドシートは一年使ってメルカリで売りました。

すみっコでくらしたい

2万円以内のチャイルドシートに2万円のトラベルシステムのベビーカー使ってます。
抱っこ紐は4wayで長く使えるものを買い18000円ほどでした。

新品でも安いなと思って買いました。
ベビーカーと抱っこ紐は産後に買いました。
なんやかんや舐めたりされるので中古は抵抗あります。
あとはベビー布団の8点セットに1万円
西松屋の肌着10点セットと服を3枚、ガーゼハンカチの8点セットで1万円行かないくらい

搾乳器、哺乳瓶は入院中の様子を見て産後に買いました。
哺乳瓶は消毒できるので中古でも買いました。
メルカリに新品未開封があったのでそれも買いました。
消毒は2000円くらいのレンチン消毒ケースにしました。

産前から産後すぐにかけては10万円行かない程度でしたが
義父から準備金で5万円頂いたことと
私が正社員で仕事していたので何とかなった感じでした。

私が中古を買うのは衛生面から抵抗がありますが
人が使ってる分にはなんとも思いません。
もちろん可哀想とも思いません。
その子を思って用意したものに変わりはないですから。

むう

警察署で借りれるので
試そうと思ってた時ありました!

ままり

短期間しか使わないものもあるので新品買って子どもが泣いて使えなかったって方がもったいないですよね。
中古でもきれいなものを選べば良いと思いますし。
私は上の子の時抱っこ紐は妹からのお下がり、ベビーカーもリサイクルショップで買い、バギーもお下がりでした!2人目の時は抱っこ紐(追加購入)、スリング、ベビーベッドとバウンサー、ベビーカー(買い替えた)をリサイクルショップで。
新品で買えば1万超えるものばかりなので5万以上は出費が抑えられただろうと思います😊

deleted user

ベビー用品って、使う期間が短期間のものが多いですし、中古やおさがりで全然良いと思います☺️
私はベビーカーは、知人や友だちから計4台貰いました!1台はガタきてて、実家にありますが3台を用事によって使い分けてます。
自転車ヘルメットもおさがりです。
服もいっぱい貰ったけど、お店に行くとついつい可愛い服に手が伸びてしまいます😅