※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

11ヶ月男の子の離乳食について、1才までに3回食にすることを教えられました。パンやバナナ、果物、かぼちゃ、ブロッコリーをあげていますが、他に簡単に作れる離乳食のアドバイスを求めています。

11ヶ月男の子離乳食についてです。
1才なるまでには3回食にと言われましたが、なにをあげたらいいかわかりません💦パンやバナナ、果物、かぼちゃ、ブロッコリーなどあげてますが、他にもなにか簡単に作れる離乳食などあったらアドバイスお願いします🐱🐱

コメント

怪獣使い

シチューとか野菜たくさん入れれるし簡単でおすすめです!

• さら

さら

シチューは市販のルーで大丈夫なんですか?ベビーフードで食べさせたことあります🐱

• 6月29日
  • 怪獣使い

怪獣使い

市販では確か1歳からのしかないと思うのでミルクや牛乳を使って作るのをおすすめします!
    あとはホールコーンでスープを作りキューブにして冷凍もしてました☺️

• 6月29日
きのこ

卵焼きよくあげてます!
あとはキーマカレーの具材をとりわけとかしてます🙄

• さら

さら

たまごはこわくてまだあげてないんですが、ベビーフードの親子丼は食べられました🙌ということはアレルギーとか大丈夫ですよね?

• 6月29日
  • きのこ

きのこ

え😳逆に私は卵チェックしてないのにBFのそういうのあげるの怖くてしっかり卵白卵黄試してからにしました!
    でも反応でてないなら大丈夫なんですかね🤔卵焼き楽なので試して見てもいいかもしれません!

• 6月29日
ミニオン

手掴み食べ用のおやきとか作ってますか?☺️
野菜スティックも出汁で煮るだけなので楽です笑
後は野菜あげたいならポトフとかどうですか?✨
ベビー用のコンソメもありますし、おすすめです😂
うちは常備して冷凍してある野菜がにんじん、ジャガイモ、玉ねぎをミックスしたやつを作り溜めしていて、そこに味変としてポトフにしたり、お味噌汁にしたり(ベビー用お味噌汁の素)シチューにしたり、ちょっとお醤油と和風出汁で肉じゃがにしたりしてます😊

• さら

さら

一回だけおやきつくってみました。野菜の冷凍😍😍ためしてみたいと思います!一回煮てこまかくしたやつとかですよね?それは朝昼夜いつにあげてますか?

• 6月29日
  • ミニオン

ミニオン

私は煮るのが大変なので炊飯器使ってます🙋‍♀️
    炊飯器楽ですよ〜🥰
    月齢に合わせてお野菜切って炊飯器に入れてお野菜ひたひたになるくらい入れてあとはポチっです👍
    もう一気にやりたいタイプなので出汁パックとか使ってブロッコリーとかカブとかもう何でも野菜入れちゃってます🤣
    出来上がった野菜の汁はスープとして使えるのでそれも冷凍して先程の野菜ミックスとかに、野菜スープとかでも出せます😉
    これじゃなきゃっていうのはないので、あげたい野菜ぶち込んでます笑笑
    大人の食べ物想像すると分かりやすいかも🥰
    例えばシチューにしても、ブロッコリーやほうれん草や鮭入れたりしますよね?
    なのでシチュー作る時もホワイトソース(ベビー用検索すれば出てきます)作って冷凍庫しておいて先程の野菜ミックスにブロッコリーや鮭入れたりトマトなんか入れてもいいですね♪

• 6月29日
  • ミニオン

ミニオン

炊飯器のくだりですが、ひたひたに「お水」って抜けてました💦

• 6月29日
  • ミニオン

ミニオン

お野菜は朝昼夜全部出してますね😌
    お野菜はなるべく毎回出してあげた方がいいと思いますよ💕

• 6月29日
  • さら

さら

なるほどーなんか炊飯器でやるっていうのを聞いてさらに試してみたくなりました!!簡単にできそうだし、炊飯器も二個あるのでやってみようと思います🙌🙌

• 6月29日
ひよこ🐤

基本ごはんでおかず1品と汁物ですが、時々パンや麺をあげています!私も最初は何あげたらいいのー!ってなってましたが慣れました😂😂
果物などはねんね前の朝のおやつにしています!
手づかみで食べられるようならお好み焼きおすすめですよ^^*勝手に食べてくれるので🤣
チキンライスをたまごで包んだオムライスもよく食べます!餃子の餡の中身を変えるのもおすすめです\(^o^)/
ツナサラダにしたりポテトサラダいれてます!

• さら

さら

チキンライスやオムライスはケチャップとたまごなのでこわくてまだあげたことないです😿普通に大丈夫ですかねぇ。餃子もやってみようと思います!

• 6月29日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ケチャップは無添加のものを利用してます!気になるようなら100パーセントトマトジュースにコンソメの味付けでもおいしそうな気がしますね🤔
    卵が食べられると料理の幅が広がりますよ^^*
    茶碗蒸しや卵焼き、フレンチトーストなんかも作れます!茶碗蒸しは好きな子が多いと聞きます。無理せず少しずつ試して見てもいいかもしれません(*´︶`*)❤︎

• 6月29日