※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりんまま
子育て・グッズ

ベビーカーを探しています。乳幼児から4・5才まで使える対面式で、ハイチェアも兼ね備え、荷物が多く乗せられ、片手で操作しやすい軽いものを希望します。使い勝手や便利な点、不満な点を教えてください。買い換えは避けたいです。

ベビーカーについてです。
購入は赤ちゃんが産まれてから実際に乗せてみて決めようと思っているのですが、種類も多くどれを買っていいか探しているところです。
条件としては、
★乳幼児から4・5才??まで使えるもの。
★対面式にできるもの。
★ハイチェアのもの。
★荷物が多く乗せれるもの。
★片手で操作しやすく軽いもの。
で探しています。それ以外でも使っていて便利な点、不満な点教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、1点だけで買い換えはしなくていいようにしたいです。
皆さんのご意見お待ちしております。
よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

*みっきー*

4.5歳まで乗れるかは、わたしもまだ未経験なのでわかりませんが、コンビのメチャカルオート4キャスがおすすめです!片手でちゃんと押せるのはなかなか無いですが、これは押せます(^^)

対面にもなり、ハイチェアです。荷物は沢山ではないですがスーパーの買い物くらいは乗りますよ。

もうじき3歳になる姪っ子もこないだ乗せたら乗れてました✩

• ひかりんまま

ひかりんまま

回答ありがとうございます(*^^*)
    まさかのほとんどが叶う素敵なベビーカーですね!!
    贅沢いいすぎな条件だと思っていたので、驚きました~
    見に行ってみたいと思います♪
    ちなみにお値段はいくらくらいでしょうか??

• 6月23日
  • *みっきー*

*みっきー*

値段が、、、まぁまぁ高いです∑(゚Д゚)ガーン 58000円くらいだったかな??
    オート4キャスっていって背面と対面で自動(オート)でタイヤのロックが切り替わるんです!それによって片手でもスイスイ押せるようになってます!
    わかりにくくてすみませんm(__)m 店員さんの説明聞いてみて下さい(>_<)

• 6月24日
  • ひかりんまま

ひかりんまま

ありがとうございます(*^^*)店員さんに詳しくは聞いてみたいと思います。
    結構しますよね~それだけ条件がいいと(゜▽゜*)
    でも1台で済ませれるなら高頻度で使うと思いますし、若干お値段張ってもいいのかなーっとも思っています。

• 6月24日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

アップリカのラクーナビッテを使ってます!
ハイシートで確か4歳まで使えます!
対面できます!
背面だと片手で楽ですが対面だとちょっと難しいかもです(´ω`;)
荷物もちょっと少なめかなぁとは思いますが、問題なく使えてます^ ^
ただこのベビーカー、段差にはめっぽう弱いです(・_・;

• ひかりんまま

ひかりんまま

背面と対面だと操作が違うんですね!
    折り畳む時は片手で使えたりするのでしょうか??
    段差に弱いのですね!!その項目を忘れていました(゜▽゜*)
    段差に強いものを…というとタイヤがしっかりしたものになるので、きっと重いですよね…(>_<)

• 6月24日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

開閉は片手で楽々できますよ^ ^
    店員さんにはちょっとの段差なら問題ないですよーと言われたのですが、実際そうでもなく‥笑
    オート4輪なので大丈夫だと思ったのに笑
    きっとタイヤ大きいと思いかもですね(´ω`;)

• 6月24日
  • ひかりんまま

ひかりんまま

開閉は片手でできるのですね♪安心しました(^^)
    やっぱり使ってみないとわからないことってありますもんね~(^^; すごく参考になります。
    4輪と3輪だとどう違うのでしょうか?

• 6月24日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

三輪の方が段差には強いと思います!
    エアバギーココとかなんかは自転車に使われるタイヤを使用してるそうで、太さもあり振動、段差に強いみたいです!
    そっちにすればよかったーと今になって思いますねー笑
    でもタイヤがパンクした際は自転車屋で治すみたいですね笑

• 6月24日
  • ひかりんまま

ひかりんまま

3輪の方が強いのですね!小回りはまた別の問題でしょうか?
    お店で3輪の立派なタイヤのやつを見たことがあります!段差だけ考えたら、いいなーっと思ってました。ただ折り畳みとか難しいのかな~とか考えてます。
    なるほど!!タイヤだからパンクもあり得るんですね。
    それも地味に面倒ですね(^^)笑
    一長一短ですね!!でもだんだんいろんなことが整理できてきました♪ありがとうございます(*^^*)

• 6月24日
アリサ

私は今週にベビーカーを購入予定です!

コンビのメチャカル4キャスの評判がよいので、これにしよう!と決めて買いに行ったのですが、実際に子どもを乗せてみると幅が狭く、長くは乗れそうになかったので、アップリカのオプティアに決めました!

2ヶ月の男の子ですが、既に6キロとビッグです。生まれたときは普通だったんですけど(^-^;

オプティアもひかりんままさんの要望を満たしているベビーカーだと思いますので、乗ってみてください(°▽°)

• ひかりんまま

ひかりんまま

なんと!!けっこうワガママが通る素敵なベビーカーがいっぱいあるんですね(о´∀`о)
    是非こちらも見てみようと思います♪
    やはり、産まれてからでないと赤ちゃんの重さ・大きさも関係してくるんですね!!
    ビックベビーちゃんなんですね★うちも大きくなりそうな予感なので参考になりました。
    ちなみに、産まれたときの体重はどのくらいだったんですか??(^^)

• 6月24日
ゆき*

私もメチャカルのオート4キャス使ってます!軽いので段差には少し弱くて引っかかる時があります💔
メチャカルのオート4キャスと同価格帯で似たような性能のアップリカのラクーナビッテとピジョンのランフィとも迷いました(><)

• ひかりんまま

ひかりんまま

ピジョンのランフィって言うのは、どのようなとこで迷われたのですか??
    やはりベビーカーいっぱいありますね~店頭でお試しして決めるのに時間がかかりそうです(^^)

• 6月24日
  • ゆき*

ゆき*

性能的にはほぼ変わらないのですが、ランフィの特徴はシングルタイヤで軽量タイプの中でも段差に少しだけ強いらしく、迷いました(><)メチャカルが数百gですがランフィとラクーナより軽く、持ちカルグリップという畳んだ時用の持ち手?が持ちやすく、そこを決め手にしました(´・ω・`)
    ちなみにラクーナビッテは持つ所の角度を変えれて通気性を売りにしてた気がします←

実際使って思うのは段差に弱いのは少し困るけど、段差に強い3輪タイプとかだと重さが倍ほど違うので、全ての条件を満たすものはないんだろうなって諦めてます(´°‐°`)

ベビーカー種類たくさんありますが、お店に行って条件伝えるとある程度選択肢を絞ってもらえるので選びやすくなると思います( *´꒳`* )

• 6月24日
  • ひかりんまま

ひかりんまま

詳しくご説明ありがとうございます(*^^*)すごくわかりやすいです。
    持ち手が持ちやすいのも重要ですよね!そこも参考にしながら探してみます。
    やっぱり段差に強いと倍ほど重いのですね(>_<)車移動が多いので、乗り降りがいい軽い方がいいのかもしれないですね~
    段差とは、どういった場面でひっかかるのでしょうか??横断歩道などはわかるのですが、スーパーなどでも困ることありますか??
    何度も質問してしまいすいません(T_T)

• 6月24日
  • ゆき*

ゆき*

お返事遅くてごめんなさい(><)
    折り畳んだ際の持ち手が付いてるのと付いてないのじゃやっぱり持ちやすさは違いました!
    車に乗せ降ろしするのもメチャカルでもちょっと乗せるの大変?ってなる時があるので軽いのはそういった面でオススメです(´・ω・`)
    段差について、スーパーなどではとくに困った事はないです!やはり横断歩道の段差でつっかえて前につんのめる事が多いです💧

• 6月24日