※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊活

妊活でステップアップを考えています。人工受精に進むか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

妊活ステップアップについてです。
1月に流産し、5月から妊活開始しましたがホルモンバランスが崩れてしまったのか、排卵が早くなってしまったりしたため今月からクロミッドとhcg注射とルトラールを始めました。今月まだ生理時期ではありませんが妊娠してる兆候は全くありません。
年齢が35歳で1月で36歳になります。それもあり、もう人工受精にステップアップしようか迷っています。みなさんはどのようにしてステップアップを決めましたか?
そろそろ職場にも伝え、協力してもらえるように話したほうがいいのかなとも思っています。
今後妊娠出来るかとても不安で毎日毎日考えてしまいます😢
経験者のかた、ご意見お聞かせ頂けたらと思います。

コメント

あは♡

私は原因不明の不妊でした。
自己タイミングもダメ、人工授精もダメ。。。回数重ねるとすぐ1年。そう思った私は主人と話し合い体外授精にステップアップしました。結果受精障害があるようで顕微授精になりました。受精障害って事は、いくら1回2万以上の人工授精をしても授からないわけだし、ステップアップして良かったと思います。
ステップアップすると、お金はかかりますが、もちろん妊娠確率はあがります。なので早く妊娠したくてステップアップしました😊
ちなみに2人出産して、流産も経験してますが、妊娠の兆候はありませんでした😂妊娠分かってからつわりが出てきたくらいで注射のおかげで高温期は保たれてるな〜っくらいでした😊✨

• ほっぺ

ほっぺ

ご返答ありがとうございます!
    そうなんですね。ステップアップしなければ分からないこともありますよね。。
    お二人ご出産されたとのことでおめでとうございます!
    私も早くステップアップしようと思います。
    ありがとうございます✨

• 7月1日