※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜間断乳で寝ないことがあり、不安に感じています。どうしたらいいかわからず、体力の限界を感じています。

夜間断乳9日目ですが、断乳する前より起きる回数が増えました。
元々3時間おきに泣いていましたが添い乳で寝かせていました。今は、寝たフリをして泣かせておきます。でも自分で起き上がって私の体を揺らしたり叩いたりしてくるので、無理矢理寝かせますが、すぐ起き上がります…
30分ほど全力で泣いてヒクヒク言いながらハイハイしだして、そこから1時間遊んで、また泣いて、の繰り返しです。
放っといたら寝ないので結局抱っこして寝かせます。
その1時間後にはまた泣いて…同じことの繰り返しです。
夜間断乳すると夜よく寝る、と聞いた事がありますが、個人差はあると分かってても断乳する前より寝ないなんて、やり方が違うのかな…と不安になります。
私もそろそろ体力の限界なので、また今日繰り返すようならまた添い乳してしまうと思います。
そっちの方が寝てくれるし…
夜間断乳で寝ないなんてあるんですか?

コメント

こんばんは♪
夜間断乳は、夜泣き対策でしょうか?

お子さんは11ヶ月なのですね。
きっと、おっぱいがなくて不安なんですよ(>_<)
不安だから夜中に泣いていたのに、さらにおっぱいがなくなり、どーしよう?!(T_T)みたいな感じだと思われます。

すごく頑張っていらっしゃいますね(^-^)
お体は大丈夫でしょうか?

抱っこで寝るということは、安心感が欲しいのかな?

ちなみに私は、夜間断乳1週間で諦めました。
同じ理由で(>_<)
そうしたら、お互い楽になりましたよ〜!!

*くるみママ*

ウチの子も寝なかったですよー(。>ω<。)
私も添い乳で夜中対応してたんですが、しょっちゅう起きるので夜間断乳を始めました。

3日目から寝るようになったっていう意見が多くて期待してたのですが、ウチの子には当てはまらなかったです(ŎдŎ|||)

夜間断乳始めても2時間おきに泣いて起きて、その都度抱っこして寝かしつけてました。
1ヶ月以上はそんな感じですσ( ̄∇ ̄;)

でもでもっ!なんでか分からないですが、おとついから22時に寝かしつけて4時半まで寝るようになりましたー✧ฺ・。(*✪ω✪*)・。✧

何回も心折れそうになりましたが、やっと頑張った結果が出てきたように思います✨

ぽんさんのお子さんもウチの子みたいに長期戦タイプなのかもしれないですね(๑´Д`ก)
でも、睡眠不足ツラいですし、何よりもお母さんの体力と睡眠が大切なので無理しないで下さいね💞

みんみ

うちの子は断乳してから2ヶ月後位にやっと朝まで寝てくれるようになりましたよ😅
今でもたまに大泣きして起きますけど😅
その子その子でいろいろなので、起きたら起きてあげるしかないですね😅
頑張りましょう😅

miumiumi

うちは今超戦中です。もともと寝る子だったのになぜか1時間くらいおきに泣くようになり、しんどいので始めました。
始めて3日でもとの3時間ペースに戻り、5日目から2時間ペースに逆戻り、今4時間くらい寝てくれます。前は起きたらおっぱいあげてたのが無くても寝るようになった感じです。でも最初はトントンじゃ寝ないので抱っこで寝かしてました。私が読んだのは最初はおっぱいあげない代わりにだっこしてあげたりして寝かすってあった気がします。5日目くらいからトントンで落ち着いてくれる(ときもある)ようになりました。
朝まで寝てくれる日が待ち遠しいですー(T_T)

ままりぃ〜

フォロミあげてますか?