※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
その他の疑問

金沢市の自動車教習所に託児がついてる所はありますか?調べ方が悪いのか…

金沢市の自動車教習所に託児がついてる所はありますか?
調べ方が悪いのか全然見つけられず、もしかしてないのでしょうか?😢

コメント

Y⠒̫⃝♡*

4年前のやつなので今はどうかわかりませんが、見付けたので載せておきます💦

• とらこ

とらこ

調べて頂いたんですか🥺ありがとうございます🙏問い合わせてみます!

• 6月29日

エクシールないですよ😭
私は上の子キッズスクールオオウラに一時保育で預けて自動車学校通ってました😭
近くがそこくらいです😭
多分託児付きないです…半年前に全部調べましたがありませんでした😭

• とらこ

とらこ

返信ありがとうございます😊私も今日電話してみたらないと言われました💦一時保育に預けて通われてたんですね!大変でしたね😣免許取得おめでとうございます!☺️
    私は近くに預けられる所がないので途方に暮れてます😭いっその事、県外の実家に帰って取ろうかと検討中です😇

• 6月30日

退会ユーザー

一時保育まで免許ない中ベビーカーで上の子押しながら妊娠後期だったので短期でとりましたがその分高かったです😭

実家帰れるならそっちのがいいと思います!私も途中でそうすればよかったと後悔してました😭

• 6月30日
  • とらこ

とらこ

妊娠中にお子さん預けて行かれてたんですね!すごいがんばられたんですね🥺短期プラス料金かかりますよねー😭
    実家近くで検討してみます!ありがとうございます☺️

• 7月1日
ruru

私も調べたり問い合わせしましたが、金沢市にはないと思います😭

• とらこ

とらこ

返信ありがとうございます😊やはりないんですね😭
    その後免許取得されましたか?もしされてたら、どうやって通われてたか教えて頂きたいです🙏

• 6月30日
  • ruru

ruru

まだ通ってる途中なのですが、一時預かりや民間の託児所、ファミサポさんにお願いしてます☺
    鳥取の子連れ合宿免許に行こうか迷ってたのですがコロナもあり大変ですが通学にしました😣
    もたいさんも免許取る予定でしたらお互い頑張りましょう❤️

• 6月30日
  • とらこ

とらこ

今通われてるんですね!ファミサポいいですね😊子連れ合宿なんてあるんですか!😳知らなかったです!けど確かに今はちょっと怖いですよね💦

はい!頑張りましょう‼︎💪いろいろと教えて頂いてありがとうございます😉

• 7月1日
RINA

私も調べたんですけど…
なかったので…
私、福井出身なので、福井の新田塚自動車学校に行くつもりです!(託児所付きなので)

• とらこ

とらこ

ないですよね😅
    RINAさんもご実家の近くで通われるんですね!実家にも見てもらえるから安心ですよね☺️

私さっき実家近くの所問い合わせたら、託児は今コロナで1組しか預かってもらえず、すでに2組待ちでしばらく入校は難しいと思うって言われてしまいました😱💦福井は預かってもらえますか?😢

• 7月1日
  • RINA

RINA

まだ、コロナが不安で通う予定は無いので…
    問い合わせはしてないですけど…
    問い合わせしないとですね💦

• 7月2日
  • とらこ

とらこ

そうなんですね🙂コロナまた増えてきてますし、心配ですよね💦少し先になりそうですけど、お互いがんばりましょうね🙌コメントありがとうございます😌

• 7月3日