※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

2歳の女の子が寝る前におまたが痛いと言います。日中は荒れた様子もなく、オムツかぶれでもないようです。病院に行くべきか悩んでいます。

2歳の女の子なのですか
寝る前になると
特におまたが痛いと言います。

日中はそんなこともなくて
おまたを見る限り荒れてる様子や
オムツかぶれではなさそうなんですが‥

イヤイヤ期で、かまって欲しいのか‥
膀胱炎なのか‥。
おしっこは普通に出てると思います!

病院に行った方がいいんですかね😭?
行くとしたら小児科なのか
皮膚科なのか‥😫🌀🌀

コメント

渚

うちもたまに言うことがあります。濡らしたタオルで拭いてあげると気分的にも対処してもらった感じがするのか、寝てくれます。
暑いだけのときもあるのでその時は寝た後にパンツとズボンはかせてます、、

病院ですが、以前膀胱炎疑いのときは小児科にいきました!
小児科でも検尿してくれると思うので、一度小児科に行ってみるのがいいかもしれません!
明確にぶつぶつ出来てたりするなら皮膚科の方がいいかもです。

  • 3児mama

    3児mama

    今、まさしく暑いのかと思って
    エアコンつけて仰いでたら
    寝ちゃったんですよね😭

    膀胱炎の疑いって
    痛い!って言う他に症状ってありましたか?😭

    ぷつぷつはないし、
    皮膚科に行ってもなぁ‥って感じで
    例えオムツのかぶれだったとしても
    小児科でお薬もらえますよね?😭

    • 6月29日
  • 渚

    遅くなってすみません。その後どうでしょうか?
    うちは頻尿が激しく五分おきとかでトイレだったので、心配で検査いきました。
    結果保育園変わったストレスだったようで膀胱炎ではなかったですが笑

    小児科でオムツかぶれの薬もらった事ありますよ!

    • 7月7日
  • 3児mama

    3児mama

    いえいえ😳💦
    次の日にはケロっとしてて
    痛いのいの字もなくて🤣💦


    うちも、保育園の先生が変わったことによるストレスや、イヤイヤ期、赤ちゃん返りとかそういうのが重なったんだと思います‥😢
    いっぱいかまってるつもりでも
    娘なりに思うところがあったんだと反省してます😢

    • 7月8日