※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまむ
家族・旦那

ほぼ愚痴です…。今日、旦那の車が車検のため旦那は車を預けて代車で仕事…

ほぼ愚痴です…。
今日、旦那の車が車検のため旦那は車を預けて代車で仕事に行きました。
その後旦那から電話があり、軽自動車税払った時に車の住所変更してナンバーも変わったから納税証明書が必要になった、市役所に行ってもらってきてほしいとのこと…

そこで、市役所に行きましたが、ナンバーが代わって間もないのでデータが反映されてないから、車検証が必要と言われて発行できませんでした💦
帰りくらいから、息子は長い寝ぐずりに突入😭

帰宅して抱っこをしばらくしてやっと寝付いた息子をそっとおろし、旦那にラインを入れると、車検証は車検業者に預けてあるので、車検業者に妻が車検証のコピーをとりに行くと今電話しておいたから行ってきてと…😵
私が行くのが当たり前みたいな言い方にちょっとイラッと笑

幸い(?)昼寝は30分すればいい方な息子なので、目が覚めて授乳してから車検業者のところへコピーを受け取りに行き、また市役所へ…
ちょっと手続きが面倒らしく、職員さんに「引越してすぐ住所変更の手続きしてくれてたらねぇ…」と言われ、育児や家事の合間ぬって旦那のことして迷惑そうな反応されて…
モヤモヤしながらも、迷惑かけてるのは事実だし自分の旦那のことなので「すみません」と謝り、手続きしてもらいました。

やっと終わったと思いながら、帰宅して授乳やおむつ替えなどしていると、また旦那からラインが…
「車検のお金、最初の見積もりだと5万弱だったけど、色々古くなってて13万6千円くらいかかるみたいだから用意しといて」
…え。(-言-)笑
代車返して支払いするのは明日の朝の予定…
手元にそんなにお金はないので、ぐずっている息子をあやしながら今度は銀行へ😭

結局、スーパーへの買い出しに行く時間がなくなり、仕方なくあり合わせのもので夕飯を作ったら、物足りなかったらしく、「もうちょいガッツリしたの食べたかったなぁ、何か他に食べるものない?」
………(ꏿ⌓ꏿ╬)
あなたに振り回されなければあったはずなんですけどねぇ😑 と心でつぶやきながらも、「ごめんね、明日はもうちょっとボリュームあるのにするね」とか言ってしまう意気地なし笑 子どもの前だし…
でも、たまには言ってやればよかったな笑

仕事あって自分で行けないのは仕方ないけど、もうちょっと配慮があれば私も気持ちよく動けるんだけどな…😓
そして、跳ね上がった出費のダメージも大きすぎる😭
一つ一つはちょっとしたことかもしれないけど、育児しながらで気持ちに余裕ないからか、イライラしちゃって…💦💦
私心狭すぎですかね⁉︎😣

コメント

ママリ

全然狭くないです!
読んでいて、私も苛立ちました!
それでもグッとこらえて家事、育児、妻業をされているごまむさんは素敵です!!!!!!!

• ごまむ

ごまむ

ありがとうございます(´;ω;`)
    うまくやれてない部分も多いですが、自分なりに頑張ってるつもりなのにダメ出しされてしまいモヤモヤしていたので、そう言ってもらえて嬉しいです♡

• 6月24日
とうあ

イライラして当然です。
わたしなら自分でやれやーって言ってしまいそう。
赤ちゃん連れて出かけるだけでも労力いるのに、何度もなんども出かけてっめ大変でしたね。
そせて夕食でそんなこと言ってきたら、誰のせい?ってわたしなら真顔で言っちゃいそうです。
よく我慢しましたね!

• ごまむ

ごまむ

ありがとうございます😭
    せめて初めから分かってればまだよかったんですが、次から次へとだったので、余計イライラしてしまいました😩
    ちょうど息子が起きてきたタイミングだったのでどうにか飲み込みましたが、次は言っちゃうかもしれません笑

• 6月24日
ちびすけ。

全然狭くないです!
私だったら夕飯のその
セリフでキレてます(笑)

ごまむさんは
優しいです(´・・`)

小さい子供連れてるだけで
大変なのに色んなところ
走り回ってそりゃあ
イライラしますよ(><)

私もイライラしたくないのに
つい小さいことでイライラ
してしまって反省しての
繰り返しです(´*ω*`)

• ごまむ

ごまむ

ありがとうございます😭
    たぶん、旦那は息子と2人で出かけたことないから子ども連れで動き回ることの大変さが分かってないと思います😢

イライラして反省しての繰り返し…すごい分かります❗️
    育児は育自だと聞いたことありますが、こうやって親も成長してくんですね💦

• 6月24日
  • ちびすけ。

ちびすけ。

育児は育児での大変さを
    なかなかわかって
    もらえないですよね(´._.`)

確かに育自です!

けどごまむさんも
    大変な時は旦那さんに
    ちょっとは大変なんだよって
    伝えていいと思います(><)

言われないと気付かない
    事もあると思うので🙁

お互い無理しすぎず
    育児頑張りましょうね⍤⃝♡

• 6月24日
  • ごまむ

ごまむ

確かに、旦那は言われないと気づかないタイプなので、察してくれるだろうと思わずちゃんと伝えたいと思います💦
    2人の子どもだし、協力してもらえるところは協力してもらわないとですね😄💦

ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 6月24日
  • ちびすけ。

ちびすけ。

男の人は察して
    くれないです😥
    なんか怒ってる〜?
    でも何でかわからんし
    いいか〜的なのだと
    思います(´._.`)

旦那さんは仕事してますが
    育児も立派な仕事なので
    お互い様なところは
    しっかり伝えていけたら
    いいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お互い頑張りましょう😊

• 6月24日
yms

せ、狭くないですよ…!!!!そんなせっさか動かされて夕食まで用意してくれたらほんと感謝しかなくて、本当に良い奥さんだなぁ…!って思いましたよ(´・~・`)

行くのは仕方ないにしてもせめて「子供のお世話とかで大変なのにごめんね」とか「夕飯簡単なものとか、もしあれならお惣菜とかでもいいからね!」とか、せめてこちらを気遣う何かが欲しいですよね…それもなく、当たり前に行かせて当たり前に夕飯があると思ってる(しかもちょっとケチつける)のはもうガツンと言ってやった方が良いですよおおお!

本当に今日は1日お疲れ様でした(。•́ωก̀。)出費は痛いけど、車はやっぱ安全に乗れるのが一番だし仕方ないと思ってそこは割り切ってくださいね…痛いけど………

• ごまむ

ごまむ

ありがとうございます(´;ω;`)
    いい奥さんだなんて、全然です😣

ほんと、一言あるだけで全然気持ちがちがいますよね!
    息子いるので言い方には気をつけなきゃですが、次こそは言ってやろうと思いますヽ(`⌒´)ノ
    車は…出費いたいけど安全のためですもんね💦

• 6月24日
ゆめか

いや!

主様が優しすぎます(笑)

私なら確実に切れてますね、そのご飯のところで(笑)
子供連れて動くことが、
一人で動くのの何倍大変で面倒か、
全くわかってないですね、、、

今度、1日ご主人に預けてみては?
きっと、主様が毎日何でもやっておられるから、
わかってないのでしょう、大変さが、、、

• ごまむ

ごまむ

最後の夕飯のところは本当カチンときました!💢

この間、久しぶりに美容院行くために2時間だけ旦那に預けたら、ウンチして大変だったとか泣いたからだっこしたとか苦労自慢?してきたので、そんなの毎日だよ(´・д・`)って言ったら黙ってました笑
    やっぱり、実際にやってもらわやいと大変さは伝わらないですよね💦
    今度は息子と2人での外出もやらせてみようかな…

• 6月24日
  • ゆめか

ゆめか

黙ったところが笑えますね(笑)
    そら、返す言葉ないよねー!
    って感じですよね(笑)
    今度、丸1日預けて、主様はたまの気晴らしでお出かけしてみては?
    2時間程度はで母の有り難みはわからんでしょし(笑)

• 6月24日
  • ごまむ

ごまむ

笑っちゃいますよね😁
    その反応みてちょっとスッキリしちゃいました♡笑
    2時間でこんななら、丸一日なんて預けたら、きっとグッタリですね( *´艸`)
    私が息子と離れると心配になっちゃって落ち着かないので、まだ丸一日預ける勇気がでないのですが、もうちょっと息子が大きくなったら1人でお出かけしてみます✨

• 6月24日
きちmama

めっちゃ偉いです!
私だったらご飯の事言われた時点でもう怒って喧嘩になってますよ。笑
心広いです!
私も見習いたいぐらいです!

• ごまむ

ごまむ

ありがとうございます♡
    心広くないですよー💦息子いなかったら私もきっとキレてました😄💦

• 6月24日
らふぃ

全然狭くないと思います。
でも、イライラをぶつけるのではなく、子供連れだと大変なんだということは旦那様に伝えた方がいいと思います。多分旦那様は出産前なら問題なかった程度のことを頼んでるつもりだと思うので…
いつものことがいつも通りにできない辛さは伝えた方がいいと思います。

• ごまむ

ごまむ

ありがとうございます(*^^*)
    ただイライラをぶつけても、お互い嫌な思いするし改善されないですもんね💦
    次にこういうことがあればちゃんと伝えたいと思うので、その時は感情的にならずに大変さを伝えて理解してもらいたいと思います♡

• 6月24日
(*^▽^*)

逆にその状況で普通に接してあげれるのがすごいです!笑

全然狭くないし、むしろ優しすぎます!笑

• ごまむ

ごまむ

全然優しくないですよ💦意気地なしなだけです笑
    でも、またこういうことがあったら今度は旦那に言っちゃいます♡笑

• 6月24日
スンさん

ごまむさん偉いですー( ˘ω˘ )
私ならぶち切れて放り投げてます笑
夕飯も作らなくて良いレベルです!
けど子供もいるし、事を荒立てるのも嫌ですよね、私も昨日似たような感じでした。
美味しいけど、飽きた。と言われ内心イライラでしたけど必死に取り繕ってしまいました_(:3 」∠)_

小さい子抱えて家事もこなして旦那様のお世話も…
本当に自分のこと位は自分でして欲しいですよね( ; ; )

• ごまむ

ごまむ

子どもの前だとあまり険悪な雰囲気作りたくないですよね💦

美味しいけど飽きたなんて言われたらカチンときますね💢
    じゃあ自分で作ってよって言いたくなっちゃう😅
    スンさんも昨日はお疲れ様でした♡

• 6月24日
せ~こ

5ヶ月の おこさんがいてるのに旦那さん 仕事してるからとか 言い訳ですから~‼

心狭すぎではないです‼
子ども連れて あちこち動くのは大変なこと なるべく伝えていけるといぃですね😌

私の旦那も急に必要なもの言うてきたり 任せようとするので 「空気読めよ‼」と心の中で怒り💢😠💢

イライラしたままだと ケンカになるので…
手紙に気持ちをつらつら綴るか… 後日 落ち着いて はなしをしてます‼

お気持ち伝わるといいですね✨

• ごまむ

ごまむ

ありがとうございます♡
    私も息子産まれるまでは、子ども連れででかけることがここまで大変だとは思ってなかったので、旦那もたぶん分かってないんですよね…😓
    2人の子どもなんだし、ちゃんと伝えたいと思います♡

急にだとほんとイラッとしてしまいますよね!
    せめて早く言ってよって思っちゃいます😅
    手紙や時間おくのもいいですね♫
    感情的にならずに、ちゃんと伝えてみようと思います(*^^*)

• 6月24日