※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマについてです。大きくなってきたのでサイズを変える時期かもしれません。半袖ボディスーツや腹巻ズボンもいいですが、サイズに注意が必要です。

パジャマについて

生後3ヶ月、身長59cm6kgくらいなのですが、寝るときは50-60サイズのコンビ肌着だけ着せてました。ですが最近大きくなってきて、オムツがパンパンになるとお股のところがひっぱられるようになり、そろそろサイズ小さいかなぁ、と思ってます。

この時期のパジャマて何を着せればいいのでしょうか。半袖ボディスーツとかですかね?でも足が出てるので気になります、、、

西松屋で見てみたら、腹巻ズボンなどあり、いいなと思ったのですがサイズは80からしかなく、大きすぎるのでは?と思っています。

アドバイスお願いします。

コメント

tomomo

腹巻きズボンのものはウエストゴムになっているのでゆるゆるになることもなく、多少サイズが大きくても問題ないと思います!

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    そうなんですね!!ズボンのみとかも売ってたので、まだ首が座ってないし半袖ボディスーツと腹巻ズボンでも良さそうですかね😆

    • 6月29日
deleted user

同じく3ヶ月の男の子を育ててます❤️
うちはボディ肌着の上にガーゼ素材のスリーパーを着せてますよ😆パジャマは大きいサイズしか売ってなかったので💦スリーパーなら長い間着られますし、最近寝相が最悪でタオルケットを蹴飛ばすので、我が子はスリーパーで正解でした!

  • こめちゃん🔰

    こめちゃん🔰

    ガーゼのスリーパーですか❤️

    お祝いで、タオル生地のスリーパーもらったのですが、ユニクロのエアリズムのメッシュボディ着せてその上にスリーパー着せたら暑かったのか汗かいてて着せてなくて😂
    ガーゼ生地なら良さそうですね!!
    ほんとちょうどいいサイズ感のパジャマないですよね💦
    アドバイスありがとうございます!

    • 6月29日