※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

熱がなくても休まない日は病児保育に預けられますか?福岡県福岡市です。

病児保育について

通っている保育園が、コロナの関係で熱が出た次の日は熱がなくても休まないといけないのですが、そういう時は病児保育に預けることができるのでしょうか?

気になり質問させていただきました。

ちなみに福岡県福岡市です。

コメント

あゆ

症状なければ難しいと思います。そして福岡市の病児保育は今コロナの関係で特定の診断(アデノやインフル、手足口病など)が出た子どもしか預けれないところが多いです。普通の風邪はお断りされるみたいですよ。ちなみに近くの諸岡小児科はそうでした。一度電話で聞いてみたほうがいいですね😅

• もこもこ

もこもこ

このご時世ですしそうですよね💦
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    明日電話してみます☺️

• 6月29日
かもあ

出来ると思いますけどね。
前日熱があったなら、何かの感染症の可能性はありますし。私は普通に預けれましたよ😀

病児保育によって、違うと思うので、電話して聞いたほうがいいと思います。

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます😭💓
    電話で確認したところ預けられるみたいです!
    ありがとうございました😍

• 7月1日
ママリ

東区のふかざわ小児科はただの風邪も預かってくれました😊あと、病児・病後児保育なので、熱は下がったけど保育園行けない💦って時も預かってもらえます😊

• もこもこ

もこもこ

病児保育と病児後保育が別の施設と思ってしまっていて😭
    預ける時はふかざわさんに預けようと思ってるのでとても助かりました!
    ありがとうございました😍

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊ふかざわさんしっかり血液検査してくれるので、いつも治りが悪い時はセカンドオピニオンも兼ねてます🥰いつものかかりつけ医は極力検査をしない方針なので…😅預ける前にちゃんと検査してくれて、説明もしてくれるので安心です😊声小さいですけど笑 看護師さんが通訳してくれます笑

• 7月1日
りー

症状がなくても
病児保育は上の方の言う通り、
病児・病後児保育なので
預かって貰えますよ✨

• もこもこ

もこもこ

そうみたいですね!!
    私の知識不足です😣
    教えてくださりありがとうございました😍

• 7月1日