※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

安産教室での入院日数選択に悩んでいます。旦那や友達は4日間が良いとアドバイス。早く帰りたい気持ちと不安があります。パパママ教室も中止で迷っています。どうしたらいいでしょうか?


今35wで今週末に36wに入るので安産教室があります。
今コロナの影響で入院日数が初産で4日間か5日間選べるようになってます。

ちなみに旦那に相談したところ
4日間の方がいいのじゃないのかなって意見でした。
理由は私が病院が嫌いな事、寂しがり屋(コロナの影響で面会も旦那のみの1日15分まで)だそうです。

去年出産した友達にも相談したところ
友達も4日間の方がいいんじゃない?って感じでした。
友達は予定日より超過して帝王切開の為入院が1週間以上あったので早く帰りたかったと言ってました。

私も早く帰りたいと思う気がするのですが
通常5日間のところを1日早く帰ったら
産後の体調とか赤ちゃんのお世話とかで心配な事も出てくるのじゃないかと気になってます。
今回特にパパママ教室なども全て中止になってるので
どの方がいいのか悩みます…

自分ではどうしたらいいのか分からず…
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

わたしはなるべく休みたいので5日入院したいです(笑)

  • まーちゃん

    まーちゃん


    やっぱり1日でも長く休む方がいいですよねー笑

    • 6月30日
ぱん。

私もなるべく休みたいです 笑
あと、不安で不安で助産師さんがそばにいる方が安心でした😨

  • まーちゃん

    まーちゃん

    やっぱ分かる人が近くにいる方が安心出来ますよね!

    • 6月30日