※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子はベビーカー、下の子はおんぶで保育園への送迎を検討中です。暑さや雨の対策についてアドバイスをお願いします。

年子の保育園送迎について教えてください。
今、上が1歳10ヶ月、下が4ヶ月です。
上の子の保育園ですが、下が産まれたあとずっとコロナで登園自粛でしたが7/1から登園させることにしました。
今まで晴れの日も雨の日も上の子はベビーカーで登園していました。
ベビーカーを押して15分ほどの距離です。
悩んだ末、上の子ベビーカー、下の子おんぶで登園しようと思っているのですが、同じように登園している方いらっしゃいますか?
季節がら、暑さと雨の心配をしています。
どのような装備が良いのでしょうか?
上の子は今まで通りベビーカーに雨用のカバーをしますが、おんぶの子は傘で大丈夫でしょうか(>_<)

コメント

PON

5月それやってましたが、死にました。暑くて暑くて、下の子も汗ベットリで、とにかくかわいそうでした😭

• ママ

ママ

もうすでに暑いですもんね…
    今はどうされているんですか?

• 6月29日
  • PON

PON

汗ビショビショで汗疹になるのが嫌で毎回シャワーしたり着替えたりするのが面倒で、、、今は車に変えました!

今年はほんとに過去にないくらい暑いみたいなので、、、ほかに方法があれば抱っこ紐は避けた方がいいかと💦

• 6月29日
  • ママ

ママ

そうなんですよね…車の登園は禁止で、一応2人乗りのベビーカーもあります。ただ、二人の乗せ降ろしや保育園前に停めておくスペースが狭いことなどを考えて今回の形にしようと思っていました。
    勿論、様子見で臨機応変に変えていこうとは思っているのですが、やはり赤ちゃんにとっては暑いですよね…
    ほんと、猛暑とか恐怖でしかないです(>_<)

• 6月29日