※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が後追いや抱っこを求めたり、パパ大好きだったのにママじゃないと嫌がるようになった場合、赤ちゃん返りと呼ばれることがあります。これは一時的な時期かもしれません。

妊娠中に上の子が赤ちゃん返りしたって方、赤ちゃん返りってどんな感じですか??
1歳9ヶ月ですが、最近後追いがひどかったり抱っこ抱っこだったりパパ大好きだったのにママじゃないとダメということがかなり増えました。
これが赤ちゃん返りなのかなー?それとも時期的なものなのかなー?と分からなくて。

コメント

くまてん

ママじゃないとダメ!っていうのは赤ちゃん返りじゃないですかね(*^^*)後追いだったり抱っこだったり、ママを求めてるのは赤ちゃん返りな気がします(*^^*)

♡ゆーは♡

赤ちゃんがえりなのかどうなのか私にもわかりませんが、同じ感じだったのでコメントしましたッ!
娘もパパッ子だったのに、急にママ、ママになって。普段朝起きたら1人で遊んでたりしてたのに、常に抱っこでないとだめになった時期がありました!妊娠初期の頃です。
でも次第にいつもの娘に戻りました。娘にお腹に赤ちゃんがいる事伝えたあたりだったかな?覚えてはないのですが😅いつの間にかまたパパっ子に戻りました(^^)

yui

第二子妊娠中、上の子がまさにその通りでした!
大きくなるお腹と共に、ママじゃなきゃ度合いも高くなり 臨月で間もなく2歳になる息子を抱っこしながらの毎日…。
家事をしてても足元にまとわりつき、大きなお腹で見えないし 終日愚図ってるし😫
産まれたら どうなる事か、私やられすぎて倒れてしまうんじゃないか…、と悩んだものです。
…が!
何の事はない。産まれたら急にお兄ちゃんになって、赤ちゃん返りって何?それ食べれる?みたいな感じでした😅
現在第三子妊娠中ですが、2人目の赤ちゃん返りが見受けられないので 産後恐怖です😨💦

ベニほっぺ

同じ年齢のお子さんと、妊娠周期似てるためコメントしました!
私も赤ちゃん返りがどんなのかよくわからないんです。
でも、妊娠してない時と比べて可愛さが増してきませんか?
時期的なものもありますね💦

sakumai

下の子が今まさに赤ちゃん返りで何をするにも「ママー(泣)」だし、抱っこ抱っこだし、普段なら出来る靴下履いたりオムツ取りに行くのも「出来ないからやってー!!」等々です…。
上の子は2歳前でお姉ちゃんになりましたが、産まれるまで赤ちゃん返りはほとんどなかったです。産まれて退院後授乳してる時に引っ張って落とそうとしたり馬乗りになったり…等ありましたねσ(^_^;)