※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

避妊せず仲良しをしてから3ヶ月経ち、生理が遅れています。不正出血か妊娠か不安です。妊娠検査薬をする予定です。

はじめまして。
避妊せず仲良しをしてから約3ヶ月になります。今月の生理予定日から一週間経ちますが、生理がきません。ちょうど生理予定日頃に、赤茶ぽい色のおりもの?がおりものシートいっぱいになり、そろそろ生理かなと思いましたが、一週間たった今でもまだ生理らしきものは来ません。
ただ、ここ何日か、赤茶だったり鮮血なおりもの?が出ます。
これは不正出血になりますでしょうか。明日あたり妊娠検査薬をしようと思います。
今月の排卵日の2日前くらいに仲良しをしました。来月あたりから妊活に力を入れようとしていました。
今回、妊娠していればそれはそれで嬉しいのですが、、病気の不正出血だったらどうしようという不安があります。

コメント

さくママ

着床出血ではなくてですか?
とにかく検査薬をすればいいと思いますし、不正出血ならもっとドバッと出ると思います。
私はそうでした。
妊娠したときも、赤いおりもの?茶色?が出たりしました。
検査薬をして、陰性なら婦人科に行かれる事をお勧めします。

• さとみん

さとみん

お返事ありがとうございます。生理予定日以降でも、着床出血する場合あるんですか??

• 6月29日
にゃんにゃん@

妊娠しているといいですね!

さくママ

私はありました。
同じく生理のはじまりだと
ナプキンをしていましたがそのままなくなってしまい、
あれと思っていたら体調を崩し、妊娠がわかりました。

着床出血とは言わないのかもしれませんが、、、

• さとみん

さとみん

そうだったんですか😳😳
    明日検査薬してみようと思います!ありがとうございました。

• 6月29日