※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

内診後の出血は内診の刺激によるものでしょうか?子宮口2センチの状態は赤ちゃんのタイミング次第です。

もうすぐ39wで検診で子宮口2センチだから
近い気がするって言われました!

内診したあとから出血があって
2時間後くらいに卵白のようなドロッとした
血の塊がでました!
これはおしるしじゃなくてただの内診の刺激に
よるものですかね?

初産なので子宮この2センチと言われても
よく分からず😅
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね!?

コメント

deleted user

初産で予定日1週間前に2センチ、2,3日後に卵白のようなドロっとが出て予定日ちょうどに陣痛きましたが、そこから2日かかりました😂

卵白のようなものが出たからすぐに産まれるというわけではなさそうですね、、

  • るる

    るる

    そうなんですね!
    楽しみにしながら気長に待ちたいと思います!

    • 6月29日
し

37w4dで内診してもらい子宮口1〜2センチと言われて、翌日の夜におしるしがきてその2日後に同じような卵白のようなどろっとしたものがあり同時に破水し、38w0dで出産しました!

私も内診の刺激かと思ってましたが、おしるしだったみたいで予定日前だったのに急展開でしたがはやく赤ちゃんに会えて嬉しかったです💓

  • るる

    るる

    その内診後には出血ありました?
    早く会いたくてドキドキしてますが気長に待ちます!

    • 6月29日
  • し


    内診後もおしるしか内診の刺激かわからない出血混じりのおりものみたいなものが1日出てました💦
    結果的にはおしるしだったんだと思います!

    はやくかわいい赤ちゃんに会えるといいですね❣️

    • 6月29日
なあ

私も予定日に子宮口2センチ
内診した次の日朝ドロっとした
おしるしありましたよー🥰
でも子宮口2センチじゃ
まだまだみたいで
バルーンを入れて4cmまで
開いたあとに陣痛すぐきました!

  • るる

    るる

    そうなんですね!
    まだまだなんですね!
    先生に近いよって言われて期待しちゃってました😅

    • 6月29日