※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おは
妊娠・出産

妊娠5wで胎嚢確認できない場合、子宮外妊娠の確率や体験談について知りたいです。

妊娠5wくらいで胎嚢確認できないと、化学的妊娠と子宮外妊娠の事を医師から説明されると思うのですが、子宮外妊娠の確率ってどれくらいあるのでしょうか?
実際、子宮外妊娠だった方いらっしゃいますか?
また、その後の検診で排卵日の遅れ等で胎嚢が見え、妊娠継続された方いらっしゃいましたら、体験談お聞きしたいです。

今まさにその状況で次の検診待ちで、ソワソワしてしまい、投稿させていただきました。

コメント

オムハンバーグ

子宮外やりました😅100人に一人と言われましたよ!

  • おは

    おは

    教えて頂きありがとうございます!

    • 6月29日
💛💜🧡❤️💚💙🩷️

今回の妊娠ですが 7w1dでやっと
胎嚢が見えましたよ!

  • おは

    おは

    そうなんですね!
    私も次で見えるといいです!

    • 6月29日
み

私も全く同じ状況で1週間後に再受診で不安ばかりが募ります😭😭
一応胎嚢らしきものがありましたが来週確認してからではないと
確実に胎嚢とはいえないみたいで😭😭
一応血液検査して結果は1週間後です😭
もしよろしければエコー写真見せていただけませんか?😭
私のもの載せます😖🌟

  • おは

    おは

    すみません、私は胎嚢が見えていなくて、エコー写真はないのです(;_;)

    • 7月3日
  • み

    そうなんですね、、ありがとうございます。
    私も先生が時間をかけて調べてくれた上で見つかったのでもしかしたら違うかもしれません、😢次の検診まで不安ですよね😢
    血液検査はしましたか?😣
    それでだいたいわかるみたいです、、子宮外だったら腹痛や出血が多少でもあるかなと思いますよ!
    なければきっと大丈夫です!

    • 7月3日
  • おは

    おは

    不安ですよね。
    わたしは血液検査をして、hgcが1000ちょっとで、化学的妊娠と排卵の遅れの可能性があると言われました。ただ化学的妊娠の可能性が高いと言われました。何故だかは分かりません…。1週間経ちますが、腹痛や出血はありません。排卵の遅れを期待してしまいます…。

    • 7月3日
  • み

    それだったら排卵が遅れただけではないんですかね?
    化学的流産なら出血あると思いますし、、
    何でそんな可能性を言ったのですかね😣
    次はきっと見えてますよ👶❤️
    お互いそれまで信じて待つしかないですよね😣😢
    私も今不安で検索魔になってますが😂💦

    • 7月3日
  • おは

    おは

    わたしも検索魔です😂
    同じ気持ちの方がいるだけでとても心強いです。ありがとうごさいます😊
    お互いいい結果になるように信じてましましょう👶✨

    • 7月3日
  • み

    本当それですね🌟👍
    心強いです🌟検査しても変わらないしママリで不安を拭ってます、笑
    はい❣️信じましょう👶

    • 7月3日