※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
ココロ・悩み

専業主婦の方が、旦那から家事や育児の手伝いを求められ、幼稚園か保育園に子供を入れるか悩んでいます。流産もあり、2人目は無理かもと考えています。どちらに入れるか迷っています。

現在専業主婦です。旦那は育児に家事など手伝って欲しいことたまに言う事があります。そうするとよく「家にいるんだからやってよ」「ずっと家にいるのに、、」と言われるのがすごく嫌です。一応旦那の稼ぎで生活は出来ていて感謝してますがそう言われると働きゃなきゃダメかなと気になります😭娘が3歳になったら保育園に入れようと思ってましたが旦那は2人目の妊活のために幼稚園に入れて働かなくていいよと言われます💦でも専業主婦だとまたぐちぐち家にいるんだからと言われると思うので嫌な思いすると思います😭そして今年に入り流産してしまったので2人目は無理なんじゃないかと諦めてしまいます🤦‍♀️
みなさんだったらこの場合保育園か幼稚園どうしますか??

コメント

miii

幼稚園にしますが、日頃の文句をこれからも言われるのなら考えます🤔
日頃言われることが辛いといってみるのはどうですか?あとは1日のタイムスケジュールを少し盛って話してみたり!笑
私はたまに盛って話して大変さを知ってもらっています😂

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    今日イライラが爆発したことをきっかけに言ってみました☺️
    タイムスケジュール私も盛ります😄

• 6月29日
はじめてのママリ

うちもそういうこと言われてイチイチ傷ついてましたが、今は即文句いいます😤向こうが折れるまで💧
実際、家にいるから負い目を感じて反論できないんだと思いますが、言われて嫌なことは嫌ってハッキリ言った方がいいと思います。それで喧嘩になったり関係がこじれることもあるかもしれませんが、長期的にみれば自分の心を守ることに繋がるし、パートナーに自分のことを分かってもらうのは大切なことだと思うので、私はそこに対しては妥協しないようにしてます☺️かなりうざがられますけどね💦笑

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😭
    私も文句言うときありますがじゃあ多く稼いでから言ってと言われちゃいます😭💦
    すごく参考になりました😭✨

• 6月29日