※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

GCUにお子さんいる方へ。明日沐浴の練習がありますが、これが退院サインなのか心配です。

GCUにお子さんいる方、いた方
沐浴の仕方とか習いましたか?
6月19に我が子を予定日より一ヶ月
早く産んで現在
GCUにいて明日沐浴の練習うけることになりました!
体重がまだまだ軽く退院もいつになるか
分からない状態で、きのーはまだ育児指導早いからって言われてたのに今日言ったら沐浴の仕方とか言われたので
これってそろそろ退院できるサインって
捉えていいんですかね?

コメント

ママリ

沐浴はNICUにいた頃からやらせてもらってました😊
1ヶ月ならば予定日くらいか前には退院できるので楽しみですね🙆

  • Rose🔰

    Rose🔰

    やっぱり
    予定日までは退院できないんでしょうね⚡
    早く我が子帰ってこないかな💧
    そのまま2泊3日のショートステイ利用しようと思ってて
    今実家に里帰りしてるんですけど、旦那といたとこに早く戻りたいんですよね( •́ㅿ•̀ )

    なんかきのーの時点では
    まだそーゆ指導は早いゆわれたけんですど今日行ったらなんか
    できるってゆわれました|´-`)
    そんな急にかわるもんですかね?

    • 6月29日
たゆと

習ったというか、1日教えてもらいあとは、GCUにいる間はずっと私が面会の時に沐浴してましたよ!

  • Rose🔰

    Rose🔰

    なんかきのーの時点では
    まだそーゆ指導は早いゆわれたけど今日行ったらなんか
    できるってゆわれたんですよね|´-`)
    そんな急にかわるもんですかね?

    ちなみにGCUにはどれくらい
    いたんですか?

    • 6月29日
  • たゆと

    たゆと

    うちは早産ではなかったので体重クリアしたらということで、3週間で退院できました。

    • 6月29日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    私は2179で産んでたぶん
    その後200g減って
    きのーで1988gだったかな?

    たゆとさんの
    お子さんはどれくらいの体重だったんですか?

    • 6月29日
  • たゆと

    たゆと

    1882で出産しました!
    2300で退院しましたよ😊

    • 6月30日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    体重は2300で
    クリアだったんですか?

    • 6月30日
  • たゆと

    たゆと

    そうです。
    2300で退院OKでした。

    • 6月30日
deleted user

娘も予定日の1ヶ月前(36週)で生まれました。
NICUの退院は予定日の4日前でした。
確か、2500gの目標に近づいてきた時点で沐浴指導がありましたね。

  • Rose🔰

    Rose🔰

    じゃまだ先なんでしょうね
    来月の18が予定日だったので💧
    私は確か昨日の時点で1988で
    みうさんと同様2500gないと退院できません(´×ω×`)
    まだまだ退院先なんでしょうね

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は1895gで生まれたので1ヶ月掛かりましたが、Rose🔰さんのお子さんはもう少し早く2500gになりそうですね😊
    毎日、搾乳して母乳バッグに入れて面会してた1ヶ月は退院後に比べたらはるかに楽でしたよ〜
    がんばってくださいね!

    • 6月29日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    どーなんでしょ💧
    でも1日に新生児の場合、30g増えるとかネットで見たことあるけど
    それから計算したら我が子の入院ながいんかな、とか(´×ω×`)

    私も早く我が子と過ごしたいです
    実家は苦痛なので、精神的に

    • 6月29日