※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃき🦄💫
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、離乳食後のミルクについて、スケジュールや量に悩んでいます。間隔をどうあけるか相談したいです。

7ヶ月の男の子、離乳食後のミルクのことで
質問させてください。
完ミ、二回食、体重は7.6キロです。
二回食になった今、離乳食の後のミルク頑張っても
110とかで、基本的に50くらい飲むといらないと
やってきます😭
スケジュール
8時(飲み終わり)ミルク
12時半 離乳食+ミルク
17時半 離乳食+ミルク
21〜21時半 ミルク

離乳食後のミルクは70の時もあります。
今日は90でした😭
朝と、夜寝る前のミルクのみの時で
200飲むときもあるかな?くらいです😢
もし、間空けてミルクをあげる場合、このスケジュール
だと、どのようにしてあげたら良いのでしょうか?
2人目でもやっぱり離乳食、ミルクの壁に
ぶつかりました…
よろしくお願いします(;_;)

(離乳食は、1食トータル80gと少し食べています。)

コメント

えのき

そんなもんです💧うちも7ヶ月過ぎたあたりから離乳食後ミルク飲まなくなりトータル量が減って焦りました😫まだ離乳食から栄養摂れる時期じゃないし脱水も怖いし🍴でも自然なことだそうです💔なので私は離乳食後のミルクはやめました🙏今トータルどのくらい飲んでますか❓❓

• しゃき🦄💫

しゃき🦄💫

お返事ありがとうございます🥰そんなもんですかね、やっぱり😭あるあるな感じはするんですけど、本当焦ります…
    まだストローマグ もできてないので水分取れてるのかもきになるし(;_;)
    でも、同じ方が居て少し気が楽になりました♫
    トータル平均して650とかです😢

• 6月30日
  • えのき

えのき

離乳食は食べてますか?うちは食べムラがあって半分しか食べてない段階で泣き始めたりするのでミルクどのくらい足せば栄養的に足りているのか分からずに悩んでます💧離乳食始まるとミルクの量が減るのはあるあるみたいなんですが脱水 栄養で不安が残ります

• 6月30日
  • しゃき🦄💫

しゃき🦄💫

離乳食は今のところ食べてくれます😭あと少しだよ!ってところでたまに泣きますが、デザートと一緒に食べさせたりしてます(笑)
    本当、この時期困っちゃいますよね…母乳だったら飲んでくれるんだろうなぁ…と思ってしまいます😭
    食後のミルク、結局いつも大量に捨てることになるし、悲しいですよね(;_;)

• 6月30日
  • えのき

えのき

分かります〜💧離乳食途中で機嫌が悪くなってしまいます😫あれなんなんでしょうね・・・泣かれるとこっちも気が滅入ります💔離乳食食べてくれてるなら多少ミルクが減っても大丈夫だと思います👌ただまだ離乳食だけでは栄養十分ではないので最低限は飲ませたいところですよね🤔

• 6月30日
  • しゃき🦄💫

しゃき🦄💫

飽きてきちゃうのかな?と思ってます😭ミルクがいいのかな?と思ってもそんな飲まないし…(笑)
    飲まないのかい!ってなります😂
    そうなんですよ…離乳食はたべるけど、量は規定量くらいだし、本当はミルクたくさん飲んでほしい…
    インスタとか見てると、こんなに食べてるの?その後ミルク飲むの?!と驚きます😭
    離乳食って本当大変な時期だと思うので、お互い頑張りましょうね🥺

• 6月30日
  • えのき

えのき

インスタ見ると落ち込みますよね💧順調だから投稿してるんでしょうけど😫うちの子はそんなに量食べないし🍴写真見たらすごい量食べてて焦ります💔そのあとミルクも飲むって書いてあるとなんでうちは・・・って思ってしまうし・・・離乳食大変です🍼うちは先週から拒否が始まって毎回憂鬱です・・・お互い頑張りましょう

• 6月30日