※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友達夫婦の相談:友人がキャバクラで働き、夫は収入なし。夫はゲームに没頭し、ビジネス成功せず。友人は精神的に弱く、離婚を考えず。アドバイスを求めています。

友達夫婦の話なのですが、私もどうアドバイスしたらいいのかわからないので皆様の助言頂きたいです(´・ω・`)

友達(A子)23歳、旦那(B君)27歳です。
子どもはいません!

現在A子はキャバクラ で働いており、B君はネットビジネス?をしていて現在収入0、A子がB君を養っている状態です。

確か2年前くらいからA子はキャバクラで働き始めたので、同じくらいの頃から養っています。

家でパソコンをいじりながら仕事をしている時もあれば、ゲームで遊んでいる時もあり、家事はほとんどしないそうです(´・ω・`)

私がA子の家に遊びにいく時やA子と電話をしている時は、B君はいつもゲーム内のボイスチャットで大きな声で喋りながらゲームしています。

最近はゲームをする時間の方が多くなっているそうで、ビジネスが成功するまで養ってもらっていると言いながら いつまでも状況が変わらず、これがあと何年続くのかとA子も気が滅入っている様子です(´・ω・`)

養う期間を決めて、例えばあと1年以内に進歩しないようであれば定職に就くような約束をしたら?と提案したこともあるのですが、決めてもその期間が過ぎて延長して、また過ぎて延長して、の繰り返しをダラダラやっているみたいです……

私だったら離婚するな……と思っていますが、A子曰く、A子は精神的に弱いところがあり、その弱い部分をサポートするのにB君はとても良くやってくれているそうなんです。
それがあるから、B君ほどA子の精神面をサポートしてくれる人はいない、と離婚はしないそうです。

正直、私だったら定職に就いていない人とそもそも結婚しないし、成功するまでという先が見えないゴールで何年も自分が養っていたり、とても幸せになれる未来が想像できません……

定期的に相談を受けるのですが、何とアドバイスしたら良いでしょうか?(´・ω・`)

いい案があればお願いします(´・ω・`)

コメント

にゃこまま

ごめんなさい。。
何言ってもダメな気がするので
うんうん、そうだよねって
聞いてるくらいしか
しないかもしれないです😭😭

アドバイスしてもどちらとも
そうだよなとかも思わなそうですし…

はじめてのママリ🔰

逆に激励してあげたらどうでしょうか?😂
すごいね、私にはできない。真実の愛ってすごいわ~とことん頑張って!と。私は性格悪いから、友達の話を聞きながらニヤニヤしてそうです😁