※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

産後の腰痛がひどく、帝王切開のためはマッサージが難しいです。ぎっくり腰のようです。

産後の腰痛がとてもひどくて、そんなかたいますか?帝王切開のため、とこちゃんは、はめれないです。
(*_*)
ぎっくり腰のようです

コメント

まいめろ♡

一時期ものすごく腰が痛くて、ピキーっていう痛みが走ることがありました!
毎日続くのに耐え切れず、産後のケアに良さげな整骨院をネットで探し、骨盤矯正をしてもらったらだいぶましになりましたよ☆
痛みが出ていたということもあり、保険適用だったので料金的にも普通にかかるより安く済み、かえってラッキーでした(o^^o)

帝王切開でもトコちゃんベルトはやった方がいいですよ(^_^*)
私は「タオルを傷のところに挟めば平気よ」と看護師さんに言われてやってましたよ(^◇^;)

natsumeg

トコちゃんベルト、帝王切開でも勧められましたよ!私は痛すぎてチャレンジ出来ず、術後のケアベルトを2ヶ月位までつけてましたが。

ナオさんがどうしてもつけるのが厳しくないのであれば、効果を考えるとトコちゃんがいいのかなと(´∀`人)

さくら

皆様ありがとうございました!
とこちゃん、高いけど検討してみます。
(゚o゚;;