※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーこ★
子育て・グッズ

お子様との初旅行について教えてください。お子様は何歳で、どこへ行かれましたか?親子だけで行かれましたか?他の家族も一緒でしたか?

いつもありがとうございます♪

みなさん、お子様と初めて旅行したのはお子様がどれくらいのときですか?また、どちらへ行かれましたか?
日帰りでも泊まりでもどちらでもいいです!
また、初めての旅行は親子だけでしたか?
両親や義両親も一緒でしたか?

コメント

双子mama♡

うちは5か月のときに大分から
ディズニー旅行へ行きました\(^^)/
次の旅行は1才の誕生月にまたまた
ディズニー旅行へ行きます\(^^)/
どちらも1泊です!
初めての旅行は東京で用事があったので
旦那はお留守番で
自分の母と姉家族(こちらも旦那はお留守番)
わたしと双子で行きました!
誕生日ディズニーは旦那と双子と
家族4人で行きますよ\(^^)/

• わーこ★

わーこ★

コメントありがとうございます♪
    ディズニーいいですね❤︎

• 6月23日
しーちゃんママ

娘が1歳7ヶ月のときに、静岡の熱海にいました。新幹線と電車で家から45分くらいの距離です。
その後、同じく1歳7ヶ月のときに福島の岳温泉に行きました。やはり新幹線と電車と車を使い、4時間ほどかかりました。
両方一泊です。
熱海は泉質が強いということで、娘は温泉に入れず、柔らかいと言われた岳温泉は一緒に入りました。
両方家族3人です。

• わーこ★

わーこ★

いいですねぇ(*^_^*)

• 6月23日
まぁたんママ

私は子供が10ヵ月で一週間旅行しました。
妊娠中で新婚旅行に行けなかったので、新婚旅行を兼ねて家族旅行をしました。
神奈川県から九州方面へ下っていき、毎日違う県に泊まりました。
授乳もあったので、車での旅行でした。
初めての旅行は3人でと気持ちがあったので、お互い両親は、お土産と写真のみにさせてもらいましたよ。
気遣いなく旅行を楽しみ、子供さんが歩けるようになってから、両親を誘って旅行も楽しいのではないかと思いました。

ちなみに、私は子供が歩き出した頃に両親と旅行に行き、楽しめましたよ。

参考にならなかったら、すみません。

• わーこ★

わーこ★

一週間ですか、すごいですね!
    私も初めての旅行は親子3人で行きたいと思ってます(^^)

• 6月23日
  • まぁたんママ

まぁたんママ

初めての旅行の計画を立てて行くのもいいですが、車だったので行き当たりばったりも楽しかったです。
    子供が大きくなり写真をみて話をすると、泊まるとこ決めてなかったの?でも私(子供)笑ってた?と話が盛り上がり、旅行の話を3人で今でもします。何年たっても楽しかった思い出ですよ。

素敵な旅行になるといいですね。

• 6月23日
ぐでたま

初めての日帰り旅行は神戸です!生後7ヶ月ごろでした。新幹線で1時間の距離なので旅行と言えるかわかりませんが💦実姉と私と息子の3人で行きました!
1歳3ヶ月で初めて一泊二日の温泉旅行しました😊これは家族3人で行きました。

• わーこ★

わーこ★

いいですね❤︎

• 6月24日
なないろ0716

大阪在住ですが、8ヶ月のときに義両親との1泊旅行で城崎へ行き、9ヶ月のときに実両親と2泊3日で東京へ行きました(*^^*)

両親がいたほうが、息子をみてもらってる間旦那とお出かけできたので助かりました♡

両方とも特急や新幹線です。
3ヶ月から隔月で実家へ新幹線で帰省しているので、あまり抵抗はなかったです。

• わーこ★

わーこ★

なるほど!

• 6月24日
ゆからら

9ヶ月の時に軽井沢に車で行きました!
グリーンプラザホテル、とってもオススメです✨
子供と泊まるのにとっても安全なフラットな作りのお部屋があったり、壁紙が子供向けでポップになってるお部屋があったりします!
オムツ専用ゴミ箱とか、プレイルームとか、お風呂にもバスチェアとか子供用ボディーソープとか置いてあって✨
ご飯のバイキングにも離乳食バイキングがあって!
とにかく子連れに優しい宿でしたよー!
また2人目がもうちょっと大きくなったら、リピートしようと思ってます🎶

• わーこ★

わーこ★

グリーンプラザホテルですね、調べてみます♡

• 6月24日
あゆママ☆

9ヶ月のときにディズニーに家族と上の子の友達と行きました☆その5日後に静岡から和歌山のアドベンチャーワールドにばーばじーじ娘息子私で行きました☆パパさんは仕事だったので置いていきました…。

• わーこ★

わーこ★

いいですね❤︎

• 6月24日