※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クラミジアについて詳しい方教えてください。確実な情報のみお願いしま…

クラミジアについて詳しい方教えてください。
確実な情報のみお願いします!

主人とはもうすぐ結婚3年目を迎えます。
1歳3ヶ月の息子もいて、1人目の時はクラミジアの検査は陰性でした。
今日2人目の検査の結果でクラミジアが陽性だったと言われました。
私は浮気なんてしてないし、主人と付き合ってから他の男性と体の関係をもったことはありません。
これって、主人がクラミジアの菌を持っている女性と浮気してたってことですか?
それともそれ以外の理由でクラミジアにかかることはあるのでしょうか?

コメント

オムそば

以前旦那が風俗に行っていることが発覚し、病院へ行って検査をしてもらうようお願いしました。
半年くらい経って私がクラミジアになり、おかしいと思って問い詰めたら結局病院へ行っておらず、陰性だったと嘘をつかれたことがあります😅
産院で聞いたら性行為でしか移らないと言われましたよ💦

クラミジアってよくある性病だし、甘く見られがちですが流産の原因になったりもするので、もし旦那さんがそのようなことをしたのであれば危険性をきちんと説明してください!
私は一度流産していて、それが原因かはわからないですけど、もしそれが原因だったらと思うととてもやるせない気持ちでいっぱいです…

お腹の赤ちゃんのためにも、旦那さんと話し合いできるといいですね😢

わたしも初期検査で同じようなことがありました。

明日旦那の結果を聞きに行きますが、お医者さんには旦那さんの浮気が原因とははっきり言えない。
と言われました
わたしが旦那と付き合う前に感染してて、1人目の時にはたまたま陰性だったが何かのきっかけで保有してたのが陽性になったのかなと、思います。
元カレにわたしとわかれたあとすぐクラミジア検査して陽性だった人がいます。避妊なしでしてたこともあったので、きっとわたしは菌を保有してたのだと思います。
もちろん旦那さんの浮気でもらってきた可能性もあります。
旦那は外仕事をしていて、遊びにも行かず毎日まっすぐ家に帰ってきます。

わたしは、浮気されないと絶対貰わないもの。とおもっていたので、一応旦那にカマをかけてみましたが、信じることにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は陰性だったんですか?
    私も看護師さんに聞いたら、浮気とか風俗に行ってるからなるっていうより感染経路は性行為からと言われているけど、調べたこともなくて治療していなかったならずいぶん昔の菌でも保有したままだったのかも...みたいな曖昧な返事しかされずに💦
    私の旦那は風俗だけは独身時代から嫌悪感あって行ったことないというのもずっと前に聞いたことあったし、仕事終わったらまっすぐ家に帰ってきてます。
    私もカマかけたのですが、いつも嘘がすぐバレるくらい反応が分かりやすいので、本当に浮気もしてなさそうで風俗も行ってないと思うんです...
    でも皆さんの意見聞くと不安になって😣
    同じような状況でとても参考になります😭

• 6月29日

退会ユーザー

どうであれ、信じるか信じないかは嫁次第だと思います!
    旦那さんにも検査させましょう!!

陽性であれば一緒に治療すればいいですし、万が一旦那さんが陰性だったら菌を保有してた説はありえますし、前回はなにかしらで陰性だったってことですし!
    旦那さんが嫁さんか、どちらが持っていたとか関係なく、治療に前向きになってもらって一緒に治療しましょう😊

• 6月29日
そらたま

旦那さんは1人めの時も検査したのですか?
クラミジアは性行為による感染が基本ですが確実になるわけではありません。
長年してから感染することもあります。
ただよく治療はしないといけません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は今まで検査したことありません!
    今回もかなり問い詰めたんですが、本当に浮気もしてないし風俗にも行ってないと言っています。
    恥ずかしいんですけど、お小遣いは一切渡してないし、休みの日は家族と一緒に過ごすようにしてて、飲みも行ってないし、結婚してから私の実家のある県に引っ越してきて知り合いも会社の人のみで(建設業なので男しかいません)浮気したくてもできない状態なんです💦
    でも1人目の時、私がクラミジアなってなかったのに、2人目の時で陽性になるなんて、1人目出産後に他の女と性行為したとしか思えなくて...
    でももしそらたまさんの言うように1人目の時はたまたま感染しなかっただけで、結婚前から菌を持ってて、今回2人目の時に私にも移ったってことはあり得るんでしょうか⁇
    それだったら、結婚前1年しか付き合ってないんですが、その前は相当遊んでたようで、風俗は行ったことがないけど、取っ替え引っ替え遊んでいたようなんです...

• 6月29日
りゅうちゃんママ

旦那様の浮気か風俗でほぼ間違いないです。
問い詰めて「実は浮気してました」って言う人居ないですよ。
私もそうでしたから。
お小遣い渡してなくても、職場がオトコしか居なくても、する時はします。