※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなさん
ココロ・悩み

過食嘔吐が止まらず困っています。同じ経験をした方いますか?

恥ずかしい話ですが、過食嘔吐が止まらず困ってます(><)お腹が、空いてめっちゃ食べてしまって、これじゃダメだと思って吐いてしまいます(><)欲に負けてしまう自分が最近本当に嫌です・・・同じ方いらっしゃいますか・・・?

コメント

野口さんさん

同じではないのですが、産後過食嘔吐ありました。
ちょうど1年前で、夏だったので、
子供がいるのに倒れるし毎日頭痛いし
食費はかさむしで本当大変でした(^^;;

妊娠中なら余計しんどいと思うので
先生に相談されてみてはどうですか?(^^;;
今は治りましたが、本当、食べ物の有り難みがわかりました(^^;;

• えりなさん

えりなさん

お返事ありがとうございます!
    精神的なものでの過食嘔吐だったのですか?

家にあるもの何でも食べてしまって本当に怖いです(><)食べるの怖くなります(><)
    食べたくて食べたくて食べるのですが、太ってしまうっていう恐怖で嘔吐します(><)
    食べ物の有り難みわかってないですね・・・里帰り中だからって親が買ってきたもの食べて吐くなんて有り得ないですよね・・・
    先生や助産師さんに話せれば一番いいんですけど…なかなか出来なくて、ここで話してみました(><)明日から気持ちの面で強くなろうと思います!子供のためにも!

• 6月23日
  • 野口さんさん

野口さんさん

ストレスからと言うよりは、
    夏バテで吐いたのがクセになって
    食べてははいてのくりかえしでした。

後期になると体重増えますもんね(^^;;
    出産は本当に体力勝負だと思うので
    吐いて力失っては元も子もないです!
    辛いと思いますが
    頑張りましょう(^^;;!

• 6月23日
  • えりなさん

えりなさん

そうだったんですね(><)夏場だから余計に大変でしたよね(><)
    治って本当に良かったですね(><)

体重の事検診で言われるのが一番嫌ですね・・・後、一ヶ月頑張ります!!

• 6月23日
さむ

まさに今過食中
そしてこのあと嘔吐予定です(°_°)
15歳から10年過食嘔吐で、今の旦那さんと知り合って治りましたが
悪阻の気持ち悪さを無くすために、
たくさん食べる→牛乳飲んで胃酸を和らげる→指突っ込んで吐く
を繰り返しています(´・ω・`)
あーあ、復活だ…とへこみますが、産まれたら治ると信じ、開き直ってます。

後期悪阻とかはないですか?
産まれてからもクセになったままだと、輪郭変わるくらいに顎周りが腫れたり(浮腫む?
食道荒れてしまうのでオススメしませんよー(´・ω・`)
もしメンタルから来るものなら吐き出さないと辛くなりますし、聞きますよ^ ^

• えりなさん

えりなさん

悪阻自体元々なかったんですよね(><)
    でも後期になり産休に入ると何もすることがなく朝ごはんをお昼近くまで食べ続けて吐いてますね(><)ダメだなぁと思いながらも辞められない・・・
    旦那とお金の事で揉めてたりもしたので、ストレスなんですかね?一年間仕事休むのに旦那の稼ぎだけでやっていけるか不安です。自分の支払いもあるし子供にだって服やミルクやら最低でも買わないと行けないのに不安しかなくて・・・
    それが原因なんですかね・・・恥ずかしい話ですね(><)誰にも相談できなくて、旦那に、八つ当たりの毎日ですね・・・

• 6月23日
  • さむ

さむ

悪阻がなかったんですか!
    羨ましい( ´ ` )♡
    私はもんのすごい悪阻で、吐きながら
    こんなに嘔吐って辛かったっけ…
    もう二度と摂食障害にはならん…
    と思ってたのに、今生クリームちゅーちゅーしながらたい焼き食べてます。
    吐きやすいよう牛乳も飲みながら(´・ω・`)

いろいろな不安が頭の中にあって、無意識に過食をしているのもあるかもしれませんね。
    旦那さんは八つ当たりとして受け取ってきますか?
    ケンカになったりしますか?

• 6月23日
  • えりなさん

えりなさん

生クリームたい焼き羨まし(><)うちも食べたいです(><)牛乳吐くと臭いですよね(>o<)

食べる事しか癒されませんもん(><)歯止めが聞かないくらい食べてしまって(><)
    旦那さんとは、里帰り中で一緒に居ないのでLINEで八つ当たりしてます(笑)今も(笑)
    ケンカしたことないですよ!旦那さんキレないので・・・自分が悪いって謝られますね(><)

• 6月23日
  • さむ

さむ

牛乳吐くと臭いけど、胃酸はまろやかになるので吐きやすいですよ♪
    でも時間たつと、カッテージチーズみたいになってボソボソが気持ち悪くなります笑

わかりますーそれ(´・ω・`)
    やっぱ体重増やしたくないし、病院に怒られるし…
    あ、でも食べちゃった…げろげろ…
    ていうサイクル(;_;)

旦那さん優しい方ですね♡
    それなら日々の不安やもやもやを、八つ当たりの形でなく伝えてみては?^ ^
    少し気持ちが晴れるかも?

• 6月23日
  • えりなさん

えりなさん

牛乳よりお茶派です(笑)

そーなんですよ(><)怒られたくなくて次の検診までになんとかしなくちゃと思い食べては吐いてますね(><)これじゃダメだとおもってるんですけど・・・

優しいというか、頼りなくてウンザリしてます・・・何処が好きかわからなくなりますよ本当に・・・
    一応私の悩みとか不安とか言うんですけどね・・・俺のせいで悩ませてごめんね。っていわれます。謝るのはわかったから、改善策を考えてほしいです(笑)
    私がこーしたら?あーしたら?とか言わないときずかないんですよね・・・

• 6月23日
puyoung

赤ちゃんのために直しました!!太りたくない!きれいでいたい!でも食べたい!でも食べて後悔…吐いちゃえ…の繰り返しでした…簡単ですもん!吐くのって!
でもそれを一生しますか??となったとき、過食嘔吐は逆に体を蝕んでいきます!歯はぼろぼろ、胃、食道、喉は痛む…歳を重ねるにつれ綺麗じゃなくなります!妊娠を機会に体にいいものをたくさん食べてお腹を膨らます!ということをしてると体重も不思議と無駄に増えず10キロ増加しましたが出産後計ると妊娠まえより2キロ増だけ!あかちゃんのために何より野菜をたくさん食べ、妊娠糖尿病などの病気をさけるため食べ始めも野菜からかならず手をつけるようにしてました!血糖値が急にあがるのが、ダイエットにも体にもよくないと聞いたので…工夫と考えを変えるだけで、過食によりダメだとわかっててもやってしまう後ろめたさ、めんどくささがなくなり、前向きに健康的な自分をより好きになれます!
赤ちゃんと自分のため!いつまでもこんなこと続けたくなければキッカケをどこにするか!!