※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
お出かけ

夏休み中の帰省、キャンセル?7月最後の週に旦那の仕事が5連休なので、帰省…

夏休み中の帰省、キャンセル?
7月最後の週に旦那の仕事が5連休なので、帰省の予定を考えてたんですが、夏休み短縮の連絡があり7月いっぱいは幼稚園登園になりました。

たまたま夏休みの短縮をどうするかまだ分からないと話てる園長先生と他のママさんの会話が聞こえたので予定は確定させてませんでしたが、うちは帰省してもホテル宿泊なので予約は早ければ早いほど料金的に良いので、事前に夏休みを変更するかどうか通達も無かったし何も無かったらもう予約していたと思います。
あとは実母の仕事を変更してもらったり、妹も合わせて帰省したりとうち以外にも都合があります。

もし予約したり予定を合わせたりしてたとしても、やはり幼稚園優先でキャンセルすることになるんですよね?
場合によってはキャンセル料かかったり、仕事を希望休を1ヶ月前に申請したりと色々あるのに…
まぁ今年はコロナで帰省止めようかと言っていたので、まだ何も行動してなかったのでよかったですが😖

コメント

あき

幼稚園ならまだ親の都合でかまわないと思いますよ。
今年はコロナのおかげでいろいろ影響はありますよ。
うちも幼稚園通園開始に伴って夏休みと冬休みで保育日数を調整すると通達されていましたが8月の予定で夏休みが10日間しかないのはびっくりしました。

• かのん

かのん

コメントありがとうございます。
    幼稚園ならまだいいですかね。
    今年は色々ありますね。
    それはびっくりですね!もう冬休みの連絡まで来てるんですね。
    冬休みも調整だと今年はもう帰省できないかもしれないorz

• 6月29日
  • あき

あき

夏休みはお盆明けまでの10日間だったのでおそらく冬休みも年末からお正月明けくらいまでのような気がします。
    年間保育日数が定められているのにもびっくりしました。

• 6月29日