※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
妊娠・出産

産後、旦那のサポートに感謝。産後の気持ちの変化や仲良くする秘訣についてアドバイスを求めています。

産後、旦那のことがもっと大好きになりました😌
お子さんが産まれてからも旦那さんとラブラブな方、お話聞きたいです🥰

今月娘を出産したのですが、36週で1700gしかなく胎児発育不全ということで臨月に総合病院に転院し、初診日に入院→翌日に緊急帝王切開というバタバタの出産でした😳💦

突然なお産で、入院日から毎日不安で泣いてばかりいたのですが、病院のベッドでずっと手を繋いでくれたり、フルーツを剥いて家から持ってきてくれたり、仕事終わりに毎日電話をくれてたり、大丈夫だから、と抱きしめてくれる優しい旦那です😌

もともと仲は良かったのですが、優しく、おだやかな反面ずぼらでだらしない旦那プリプリ怒ってばかりでした💦
娘の出産を通じて、この人とずっと一緒に居たい、大切にしようとより思えるようになりました。

低体重のため娘はまだ入院中ですが、退院して3人の暮らしが始まるとこの気持ちというのは薄れていってしまうんでしょうか…💦

お子さんが産まれてからも旦那さんとラブラブな方、産後の気持ちの変化や仲良くする秘訣などを教えていただければと思います🥰

コメント

2児のママ🌈🧸

ラブラブというか、全然お互い気持ちは変わってないですし、仲良しも週2.3してます😊💓笑

立ち会いだったので冷められるのかなぁとか思いましたが全然私の旦那はそんなこと無かったです🥺

うちも低出生体重児で1ヶ月半入院して退院しましたが、普通の子の育児全く違い障害への対応や特別な処置など夫婦で工夫しなければならず、ラブラブとが優しいとかより
同志みたいな感じになりました😅

かあちゃん

退院して本格的に育児が始まれば薄れるというより隠れるっていう感じですかね💦
バタバタした毎日から少し余裕が出てくると、こういう気持ちを持っていたんだと思い出しますね。
旦那とはラブラブというより相思相愛と言う方がしっくりくるかな。お互いにカバーし合ってる感じです。最近は私のつわりで常にカバーしてもらっている状態ですが💦
それにあぐらをかかず感謝を忘れずにちょっとしたことででもありがとうと言ったり、夜や最近だと上2人は保育園なのでたまの休みに2人で出かけています^ ^

ままちゃん

里帰りだったのですが、コロナの影響で県を跨いでしまうため会えず、、、里帰りから帰ると家中娘と私の写真、風船やお人形などが飾ってありました。感激すぎて、あー好きだなあと。笑
それと授乳のためにだらしない格好でいることが多いのですが、それでも褒めてくれるし絶対文句を言わない旦那、、、毎日お互いありがとう😊と感謝の気持ちを伝え合っています💕
ありがとう と言葉にすることが1番大切だと思っています(*´꒳`*)

ゆりこ

妊娠中は産まれたら旦那にイライラしかしないんだろうなぁと思ってました。
でも産後、感謝の気持ちのほうが大きくてイライラすることはほとんどなく穏やかに過ごせてますし、コロナで面会立ち合いすべて禁止で入院中は毎日テレビ電話して泣いてました笑
自分でもびっくりするぐらいホルモンバランス崩れてたんだなと思いましたがそのときやっぱり旦那が好きなんだなぁと再実感することができて退院して帰ってきてからもそのときの気持ちを大事にできてます笑