※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
妊娠・出産

男の子2人以上のママさん、女の子希望で困っています。男の子の魅力を語れず、どう答えたらいいでしょうか?

男の子、2人以上のママさん教えてください。

私の周りは男の子の方が多く、仲の良い友人は1人目から女の子希望で男の子2人。私は女の子希望で女の子1人。

女の子いいな〜いいな〜とすごく言われ困っています💦

男の子を育てていない私は男の子の魅力を語れないし、なんと答えたらいいのでしょう😅?

コメント

2児母

性別については返答に悩みますよね。
嘘でも相手を嫌な気持ちにさせない言い方を考えるしかないと思います😓
女の子は口が達者だから将来怖いわ〜とかいう自虐型。
私は男の子羨ましい〜異性の子って格別可愛いってよく言うもんね!という相手上げ。
あたりが無難かなぁと思います。

• ちあち

ちあち

悩みますよね💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は男の子兄弟希望で男2人ですが、逆に良いなと言われたら「男の子も可愛いけど、女の子には女の子の可愛い所があるし、将来一緒に出かけたりしやすいから良いよね☺️」と答えています笑笑
私も嘘でも相手を不快にさせない回答が良いかなと思います💡

• ちあち

ちあち

男の子の魅力教えてもらえると嬉しいです!!
    参考にしたいので😊

• 6月29日
なな

私も皆さんと同じく嘘でも相手を不快にさせない返しが良いと思います😊
考え方を変えれば、ちあちさんは1人目から女の子希望だったんですから、育てた事なくてもある程度魅力は分かるんじゃないでしょうか。

私は女の子2人ですが、男の子っていつまでも甘えん坊で母親に優しいイメージがあるので良いなぁって言ってます。

• ちあち

ちあち

私は女の子希望で女の子なので、女の子の魅力については語れるのですが、男の子は難しく…

• 6月29日
しぃあ

私はまさにそれです。
ついつい言ってしまいます…
羨ましいんです…

言われるのは、
そんな事言ってるけど、まだ女の子にしか見えない位可愛いじゃない。今を楽しまなきゃ!
とか、
可愛い顔して、やる事男の子ってギャップがたまらないじゃない。うちの子、女の子だけど、周りが男の子ばかりだから男まさりな性格で、どっち育ててるか分からなくなるわ〜。
とか言われます。
悪い気はしない応答してくれる子がほとんどです。

稀に女の子と信じきって、女の子の良さをゴリ押しで言ってくる人もいますけど…😅

• ちあち

ちあち

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!!
    その男の子2人のママは、どうしても女の子欲しいから3人目欲しいと言っていて、ますます返答に困っています😅

• 6月29日
  • しぃあ

しぃあ

3人目も男の子の可能性ありますからね😅
    実際、私の周りには3兄弟、多いです🤔
    私も女の子欲しいから3人目という気持ち、分かります😅
    けど、男の子3人って、体力的に難しそう…😵

• 6月29日

男女育てていますが、男の子はとにかくキュン!とする可愛さがあります。
私なら、小さい彼氏が2人もいていいなぁって言います✨