※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
お出かけ

今年の9月に家族でディズニーに行くことになり、私自身、恥ずかしながら…

今年の9月に家族でディズニーに行くことになり、私自身、恥ずかしながら初めてのディズニーでわからないことだらけなので色々と教えて欲しいなあーと思ってます!子供もその頃は8ヶ月なので乗り物とか乗れないと思いますが、いろいろな情報があったら是非教えて下さい♡パーク内のこと子供のことオススメなど教えたくないこともあると思いので教えられる範囲内で結構ですのでよろしくお願いします(>_<)

コメント

naka

羨ましいですー!私は子連れで行ったことないので大したこと言えませんが、赤ちゃん連れの人はシーよりランドの方がいいってよく聞きます。初めてならなおさらランドのほうがいいかも。どちらも行く予定だったらごめんなさい💦
予算がたくさんあるなら、公式ホテルに泊まったり、イベント付きのレストランを早めに予約するといいですね(^o^)
楽しんできてくださーい❤️

• mi☆

mi☆

お返事ありがとうございます(^^)
    一応両方行く予定ですが、一泊二日なのでランドメインで行く予定です☆イベント付きのレストランいいですねっ♡さっそくチェックしてみますっ♪ありがとうございます(^^)

• 6月23日

ディズニーいいですね〜♡
私も、同じ時期同じ月齢で遊びに行きました!
長文でよければ詳しくお伝えしますが…

私は、修学旅行のように時間を割り振って行きましたよ☆
旦那さんのタバコ、トイレ、授乳、ごはんなど。
時間や通るルートも考えました。
おかげで、何回も行きましたが、並ばずに行けましたよ☆

お車ですか?

• mi☆

mi☆

長文面倒くさくなかったら是非教えて欲しいです(´・_・`)

初めてなので周り方とかまったく考えれないので是非参考にしたいです!並ばずに行けるのは子連れにとってはありがたいです(´・_・`)

飛行機で行きます♪

• 6月23日

退会ユーザー

飛行機なんですね♡じゃあ、電車移動ですかね??

ランドのみの情報になります(>_<)
    まず、私が実際に行ったものです。

※天気は晴れ
    ※車です

8:00車で駐車場到着
    8:30チケット購入、入園
    →ベビーカーレンタル
    8:45授乳オムツ替え、パパタバコ
    9:15☆ウエスタンリバー鉄道
    9:30トイレ
    10:00☆蒸気船マークトウェイン
    10:30★昼食(クイーンオブハート)
    11:30授乳オムツ替え、パパタバコ
    12:00☆イッツアスモールワールド
    12:45☆トゥーンタウン散歩
    13:15トイレ、パパタバコ
    13:30☆お土産屋回り
    14:45ベビーカー返却
    15:00退園

ちなみに入口から左回りに回っています。
    逆戻りはほとんどせずに、行けます☆

入園はあえて開園してからです。
    並ぶのは、子供の負担かな?と。
    開演しちゃえばスムーズに入れます♪

腰が座らない(自力で手すりに掴まれない)と、乗れないものが多いです。
    プーさんのハニーハントは乗れそうでしたが、ファストパス必須なうえ、きちんと1人で座れるのが条件なので、外しました。
    そうなると、意外と乗り物は少ないです。
    (成長具合により異なりますが)

お昼は、〜11時に店に入れれば、人気店でも問題ありません!

オムツと授乳は、楽しみすぎて忘れないように☆

ウエスタンリバー鉄道は、比較的空いています。(暗いところに入るので、泣くのが心配な場合は外してます。)
    下手したら何回でも並ばずに乗れることも☆

パレードは、はっきり言って理解していませんでした笑
    目はキラキラしていましたが、座ってみるほどじゃないかな、と。
    タイミングが合った時間に、抱っこで見せましたよ♡

トゥーンタウンは、子供向けな分、超混みます(>_<)
    歩けない子にはいまいちかな、と。

12時のランチタイムは、買い物などがゆっくりできます。

ちなみに9月でも、猛暑日になることがあります。
    帽子は必須です。

長々ごめんなさい。
    関東住み&子供に負担がかからない時間内なので、滞在時間は短いです。

お泊りなどでしたら、またパターンが変わるかと思いますが…

• 6月23日

退会ユーザー

ちなみにシーは、どちらかと言うと大人向きです☆
    乗り物などなら、ランドがオススメですよ!

ランチは、
    『グランマ・サラのキッチン』がオススメです。
    園を一周する時の一番奥(折り返し地点)にあるので、食べた後に逆回りする場合も楽チンです*\(^o^)/*
    ちょっと隠れ家的位置で、比較的空いています。

ちなみに『クイーンオブハートのバンケットホール』は、人気ですので、少しでも時間が遅れたら、入るのに1時間くらい待つ羽目になります。

長々とごめんなさい(>_<)
    ぜひ、楽しんできてもらいたくて…

夜分に失礼しました!

• 6月23日
  • mi☆

mi☆

遅くなりましたー(>_<)

とても詳しくそして長文で面倒くさいのにありがとうございます♡

帽子は必須ですねー!忘れないようにしなきゃー(´・Д・)」

関東住みならすぐに行けちゃうのでいいですねーー私は関西なので車でも行こうと思ったら行けますが今回は家族一泊二日なので旦那さんの負担も大きくなると思って飛行機にしましたー。

時間の有効活用が素敵です!

隠れ家いいですねー♡
    お昼の時間も早めてゆっくり買い物出来るのいいですね!

その気持ちが嬉しいです(*^^*)♡
    本当にありがとうございます♡

• 6月24日

退会ユーザー

いえいえー*\(^o^)/*
    関西からだと、運転だけでパパが疲れちゃいますもんね(>_<)

1泊2日は楽しみですねー❤︎
    意外と並んだり、ぐずったり、うんちしちゃったり(笑)、イレギュラーなことが多いので、ゆったりした気持ちで行ってみてください♪

素敵な旅になりますように…☆

• 6月24日
kmy

私もこの前シーに行って来ました✨
息子は9ヶ月の時です。
身長制限があるもの等はのれませんが、基本一人でお座り出来れば乗れますよ💡
何をメインにするかですよね?
乗り物にするか、パレードにするかだと思います。
あとは子どもしだいかなぁ~、うちの子はプルートが来ても泣かずむしろ触ってましたが、友達の子どもはびびってました❗

• mi☆

mi☆

その頃になると1人でお座り出来てるといいなあー(>_<)初めてだと何をメインにしようとずっと考えてて決まらないです(´・_・`)笑
    初めては何がメインがいいんでしょーー?!
    今からディズニー映画見させて慣らせときます(^^)笑

• 6月23日
  • kmy

kmy

シーとランドどちらにいかれますか?

• 6月23日
  • mi☆

mi☆

一泊二日なので1日ランドでシーは半日くらいです(*^^*)

• 6月23日
  • kmy

kmy

いいですねぇ🎵
    シーのパレードは基本水の上だから良い場所をとらないと見れないと思います。
    ランドは半日じゃ物足りない❗パレードも目の前にで見れるし、べびチャンが乗れる乗り物も充実してます。
    船だったり、汽車だったり喜ぶと思いますょ❗

• 6月23日
  • mi☆

mi☆

そーなんですね!場所とりも重要ですねっ!やっぱりランドメインにしてよかったですっ☆きっと1日でも物足りないくらいですよねー笑 ランド充実してそうで楽しみです(*^^*)

• 6月23日
  • kmy

kmy

そうですね!
    私も来月ランド行きます❗
    お土産買う時間も忘れないでください!夕方だとすごい混むのでべびチャンがお昼寝してるときにでも買った方が空いてるかなぁ🎵いっぱいあって迷うので❗
    楽しんで下さいね✨

• 6月23日
りー

5ヶ月でランドデビューさせました!
アトラクションも乗って、パレードも観て1日楽しんできましたよ♪

キャラクター探していろんなとこお散歩しました✨

• mi☆

mi☆

5ヶ月ってすごいですねっ♪
    アトラクションも乗れたんですねーー♡沢山キャラクターとも写真撮りたいです(*^^*)はーー♡今からワクワクウキウキしますねっ♪

• 6月23日
☆ALOHA☆

座れれば絶叫系以外乗れますよ☆
イッツアスモールワールド、カントリーベアシアター、等座ってボートに乗って可愛いお人形さん見たりするアトラクションがあるので喜びそうです☆

• mi☆

mi☆

その頃にはお座り1人で出来ること願っときます☆何か喜んでる姿想像するだけでワクワクしてきますねーー♡笑

• 6月23日
ちゅっこ★

乗り物は、1人で座れれば絶叫(スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スターツアーズ、スタージェットなど…他にもあります)以外でしたら大体乗れました(*^_^*)ランドは、結構乗れるのあります♪イッツスモールワールド、カリブ、ハニーハント、モンスターズインク、ピノキオなど乗れました(*^^*)特に、魅惑のチキルームは音楽がノリノリでうちの子は楽しんでいました♪

• mi☆

mi☆

結構乗れる乗り物があってびっくりですー!ディズニー内をプラプラするだけかなーって思ってましたが、また楽しみが増えました☆笑 あとは、どーやったら効率がよく楽しめるかですねっ(´・_・`)

• 6月23日
  • ちゅっこ★

ちゅっこ★

うちは、開園と同時に旦那にダッシュでハニーハントのファストパスを取りに行ってもらいます!笑
    人気なので、ハニーハントのファストパスを取っておいて
    乗るまでの時間に空いているやつに乗ります♪

• 6月23日
  • mi☆

mi☆

なるほどーー!ハニーハントは人気なんですねっ☆私も旦那さんにダッシュしてもらおうかなーー笑
    他のアトラクションは結構すぐに乗れるんですか?(^^)

• 6月23日

8ヶ月でも乗れる乗り物たくさんありますよ。
腰が座っていれば、さらに乗り物増えます。
ジェットコースター系以外は乗れます。

ディズニーママスタイルと言うサイトがあるので、それを見れば色々参考になると思います!
7ヶ月でデビューしましたが、乗り物とパレード、色々楽しみました。
恐怖心がないので、もう少し大きくなってから行った時より楽しめると思います。

• mi☆

mi☆

そーなんですかー♡ジェットコースターは私は好きですが、旦那さんは苦手みたいなのでホッとしてると思います!笑

そんなサイトがあるんですねーー(*^^*)見て参考にさせてもらいますねっ♪
    なるほどーー!そうかもしれないですねっ☆今からワクワクです笑

• 6月23日