※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
家族・旦那

愚痴です…。少し長いです。金曜日から土曜日の夕方まで子供と一緒に実家…

愚痴です…。少し長いです。金曜日から土曜日の夕方まで子供と一緒に実家に泊まりました。旦那は金曜日は在宅勤務でした。土曜日は8時半頃家に業者が入ったり、午前中宅配来たりあったようですが、旦那はゆっくりできたはず。午後はスシローでお寿司食べて家でひたすらぼーっとしてたみたいです。ゆっくり休む時間あったと思います。
土曜日の夜11時頃娘が夜泣きで起きてしまい、なかなか寝なかったので旦那が部屋に連れて行き、添い寝してくれました。ただ1時過ぎにLINEで添い寝したは良いけど、コロコロ転がってベッドから落ちるか心配で寝れないから明日はよろしくってメッセージが来たので、結局私のベッドで添い寝しました。
旦那の部屋はエアコンがなくて暑いからリビングで寝始めましたが、寝れないって言って自分の部屋に行きました。寝つけなくて寝たのは朝5時とか言ってました。(扇風機つけてます)
しょっちゅう今日はあまり寝れなかったとか、言ってるんですけど私より寝てる時間長いんですよね
。こっちは夜中起こされたりしてるのに寝れなかったとか言ってゴロゴロされるとイライラします。
ソファでゴロゴロ携帯いじりながらたまに娘の1人遊び眺めてる間に私は離乳食の作りおきしたり何かしてます。もうなんか日々の積み重ねがたまに沸点に達します⚡
せっかく土曜日ゆっくりする時間あったのに、もっと時間を有効に使えって思います…
私だって休みたいー!!!ってなります。
なので昨日はお前は娘と寝ろって命令して、私は夜ゆっくり寝ました😃

コメント

最後ちゃんと言い切っててわらっちゃいました😂
それでいいと思いますー!笑

ゆっくり休めましたかね😊

うちも卒乳したら定期的に1人の時間もらうから!って今から宣言してます😊

• ゆみか

ゆみか

娘が旦那と16時頃昼寝し始めてあまり寝ると夜に響くと思って17時半頃に二人とも起こしたんですけど、また旦那が寝かせて18時過ぎまで寝たのでその責任を取らせるために夜一緒に寝てもらうことにしましたー!
    娘に夜起こされる不安を感じずに寝れました😊
    鈍感な男にはしっかり宣言しないとだめですね!

• 6月29日