※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

第2志望のお店から合格の連絡があり、明日第一志望の面接がある状況でどう対応すればいいでしょうか?

至急お願いします💦💦

パートの面接で第2志望のお店に昨日行き先ほど合格の連絡がありました😣

ただ明日第一志望の面接があります😭

この場合どう言えばいいのでしょうか⁉️

コメント

(💙^o^💙)

第2志望のお仕事に就きたいのであれば、第1志望の職場には、面接前にその他に面接を受けていてそちらに採用通知を頂き、今回は面接を辞退させて頂きたいです。面接の時間を儲けて頂き有難く思いますが、採用を頂いた職場で働きたいと思いますので、また機会がありましたら宜しくお願いしますその時はどうぞ宜しくお願い致します。など丁寧なお断りの電話をすれば良いのでは?
もし、第1志望の職場も面接してみていい職場かもしれないと思うのであれば、第1志望の面接も受けてみて、合否が出た時点で自分に合う職場で働くのもありかと思います。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

第一志望のお店の面接は受けたいです😣

ですがもし落ちた場合は今日受かった場所へと思っています💦

ただ先ほど面接して下さったマネージャーさんから直々にお電話頂いて、雇用の契約の時に必要なものをお伝えるするのでメモが取れる状況になったらお電話下さいと言われています😭

• 6月29日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

今日中に電話を下さいと言われたのですか?
    だとしたら、私なら嘘でもすみません。子供が体調を崩し今から病院へ向かうので、〇〇日(第1志望の合否が出たあとの日にち)までにはお電話出来るので、待っていただけますか?という電話するかなぁ。
    嘘かもしれませんが、採用して下さった第2志望の職場に正直に面接がほかにもあり、そちらが終わってからでもいいですか?というといいですよと快く口では仰ってくれますが、もし第1志望が不採用だった時、やはり第2志望で働く時に、他の職場が落ちたからうちに来たんだと思われる可能性は否めないと思うので、優しい嘘もありなのかなと思います。

• 6月29日

やっぱりしょうが好き

マネージャーさんからの電話の時に土日祝も出られる方?みたいなニュアンスがあり、私はどれか(土曜だけとか)なら仕方ないかなと思っていたのですが、どうも食い違いがあったのも引っ掛かりそれを改めて確認してそれでもう一度検討していただけないでしょうかと伝えようか悩んでます😥

第一志望の面接の結果がいつ出るのかが分からず😭

• 6月29日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

お子様が保育園もしくは幼稚園に通っていたとして土曜日なら土曜保育はあっても日祝は保育してないですよね?その間、旦那様や御家族がお子様を保育してくれるなら、可能かもしれませんが、基本的にテンパりんぐさんが、土日祝休みの週5(例えばですが)を希望しているならその旨きちんと伝えた方がいいですね。後になって聞いた聞いてないなど問題が出るとやりにくくなりますし、話が違うとなるのもお互いプラスにはならないので、面接の時点で、自分が働ける日数時間などを細かく履歴書に記載の上、面接された方が見落としている場合も考え、改めて最後にもう一度大切な部分は〇〇で間違いないですよね?と聞くべきでしたかね。
    電話でわたくしの希望は…ともう一度改めてお話した上、検討の余地があるかどうかの確認は必須かと思います。
    その検討の時間もあるのでその間に第1志望の合否が出ることを祈るしかないのか、もしくは第2志望との条件の相違があるのであれば第1志望に掛けて第2志望はお断りするか。
    や利用はいくらでもあると思いますよ!

• 6月29日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

や利用ではなく、やりようの間違いです。

• 6月29日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😣

確かに再検討するとなれば時間が必要になりますよね😭

とりあえず電話して週4、5日との希望は伝えていましたが曜日の希望の詳細を伝えていなかったのできちんと伝えようと思います😣

• 6月29日
  • (💙^o^💙)

(💙^o^💙)

希望の曜日や時間等はとても大切な就労条件となりますので、改めて確認を含め電話でお伝えしそのうえで改めて再検討して頂くのであればそれなりの時間は必要なのでその間に第1志望の面接があるかと思うので、その間に第1志望の合否が出ることを祈ります!希望する職場で働けるのが1番ですからね!妥協点も必要ですが、妥協出来ないところは妥協しないと決めないとなあなあになって、後で辛くなるのは自分ですからね!

• 6月29日

やっぱりしょうが好き

電話しました😣

平日メインなのは確認している。
    土日祝も出られる日は出るというのも確認済みですとのことでした💦

再検討などはなく、あとは後日店長と契約とシフトの相談などをお願いしますと伝えられました😓

5日にとのことでとりあえずはすぐにということではなかったのですが😥

とりあえず明日面接してそれからですかね😭

昨日物凄く好印象だったので受かっていればいいなとは思いましたが、まさかこんなすぐに連絡がくるとは思わず😱

やってみたい仕事ではありますが、家族の時間を無くしてまでは出来なくて😭

• 6月29日