※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるふぉい
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に不安があり、安全なダイエット方法を知りたいです。出産前の体重増加についても知りたいです。

現在29週で妊娠前より+10kg到達してしまいました💦
産院の先生から何かを言われたりする事も一切無く、ここまで来てしまいました…
ネットの情報によると体重が増えすぎるといろいろリスクがあるみたいなのでとても不安です。
かと言ってダイエットするのもリスクがあるみたいな記事を見つけてしまってどうしたらいいか困っています。

私としては痩せたいのですが、どういうダイエットなら大丈夫なのでしょうか?
また、皆さんは出産された時、出産前より何キロ増えていましたか?

コメント

りほ

はじめまして!
私は前回の妊娠時に、最終的にプラス13kgまで増えました😅
臨月なんて毎週1〜2kg増えたり…😂💦
ダイエットは良くないって言われてたので、どうしてもお腹がすいた時はおからクッキーとか、なんとなく腹持ちが良いものでごまかしてました!

• まるふぉい

まるふぉい

臨月そんなに増えるんですか😱
    ゼロカロリーのゼリーとか買っといた方が良さそうですね😥

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月29日
ぴーまん

私もやばいですーそれくらいになりそうです😂😂
妊娠中はもうそこから減らすというよりキープを目指す感じになると思います!1人目のときはウォーキングとかマタニティヨガとか夜サラダとかしてました🧐1.2キロくらいは減るかもですが、今から減らすのもあまり良くないです!
1人目はプラス6キロで出産しました🙂
今はもうすでにプラス6キロです。笑

• まるふぉい

まるふぉい

なるほど、キープですね🤔💭
    適度な運動とお野菜摂るのはやっぱり大事ですよね😭
    頑張ってみます!

• 6月29日
  あんぱん

妊娠前より14キロ太ってしまいました😂💦
臨月の時は夜ご飯をできるだけヘルシーにして朝昼はしっかり食べてました!

• まるふぉい

まるふぉい

動く朝と昼は食べないと不安ですもんね💦
    今日の夜はサラダにします😭

• 6月29日
ここ

12キロ増えました😆
ダメと思ってても食べたくて間食してました😂💦
近場で歩きに行っていました✨

• まるふぉい

まるふぉい

誘惑にはなかなか勝てないですよね😂
    今までよくスタバ飲んだりしてたから、これから先が心配😣💦
    やっぱり動かなきゃですね!
    頑張ります!!

• 6月29日
ねこねこ

18週くらいに妊娠糖尿病と診断され、糖類気にした食生活ですが、妊娠前+2kgくらいです!
好きな物思いきり食べれないのはつらいですけどね😂

とうもろこし

1人目の時、陣痛始まってからの最後の体重測定で15Kgぐらい増えてました🤣
私の通っていた産院は地元でも体重管理に厳しいことで有名で普通体型の人も8kgまでしか増えたらいけなかったので8ヶ月ごろから毎日食べたものを記入して検診のときに持っていき栄養指導?をされました!
が、息してるだけで太ります。(笑)