※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
子育て・グッズ

離乳食時の水分補給用のコップについて、次買うならストローよりコップの方がおすすめです。ストローは飲めるようになっているようですが、自分で蓋を開けることができないため、コップが使いやすいでしょう。

離乳食時の水分補給用のコップについて

もうすぐ生後九ヶ月です。いまはリッチェル のコップでまぐストロータイプを使って水分をとってますが
自分で蓋をあけてしまうようになり、思うように水分補給ができません💦(私が手で持ってても、歯であけてしまいます😭)

そのため買い換えようと思うのですが、何がおすすめでしょうか?
もう次買うならストローよりコップの方がいいですか?💦
ちなみにストローは時々吐き出しながらも飲んでくれてるので、飲めるようにはなってると思われます💦

よろしくお願いします。

コメント

はるひ

これ、開けちゃいますよねぇ。うちも開けちゃってました。

外出にも使うし、リッチェルのストローマグにしました(*^_^*)

ぽん子とちゅん子

ウチも開けちゃうようになったので別なマグにしましたが今度はストローを噛みちぎってしまうようになったので最終的にストローの丈夫なピジョンのマグになりました。
リッチェルのマグの方がコップでマグとストローの形状的には違和感なく移行しやすいと思います。

たろきち

うちも上の子は問題なく写真のものを使ってましたが、下の子はストローが下手でさらに開けてしまうようになりました。
sassyのコップをアメリカに住む義姉からもらい使ってたところコップも上達しいつのまにかストローも飲めるようになりました!
ただ、日本では可愛い柄は見たことないです笑
載せた写真と紫のちょっと柄が違うものだけです😅