※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー(^O^)
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂タイミングに悩んでいます。自分もお風呂に入る時間が難しいです。他の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃんをお風呂に入れるとき、自分もお風呂に入りますか?

前までは20時頃に流し台でベビーバスにいれて、21時頃寝かせていたのですが、最近19時頃には眠たそうにするのでお風呂を18時頃に早めてみたところ、すごくよく寝てくれるようになりました!
引っ越しを機にベビーバスを卒業しようと思っていて、そうなると18時頃に自分もお風呂に入るのは厳しいです(´Д` )

みなさんはどうされているのでしょうか(´・_・`)?

コメント

surfer

18時から18時半頃、一緒に入ります。旦那が早い時は帰ってきてゆっくり一人で入りますが、基本子供と済ませちゃいます。

  • むー(^O^)

    むー(^O^)

    一緒にはいるのですね^ ^
    やっぱりたまにはゆっくり入りたいですよねー!ありがとうございました!

    • 6月23日
ダイア

私は里帰りが終わった1ヶ月で、浴槽にしました!途中までは、私は服を着たまま息子をお風呂にいれていましたが、いつからかは、一緒に入っています!主人は帰りが遅いので。18時頃に一緒に入れないのは、食事の支度とかですか?

  • むー(^O^)

    むー(^O^)

    一緒にはいるのですね^ ^
    食事の支度もありますし、夜旦那が帰ってきてから買い物など出かけるのでできればお風呂はその後に入りたくて(´Д` )

    • 6月23日
小豆cream

別々にしてます!
一緒に入ってみたんですがバタバタ💦ゆっくり入りたいのでやめました。
バスチェアとベビーバスを使って入れてます!

  • むー(^O^)

    むー(^O^)

    やっぱりお風呂はゆっくり入りたいですよね^ ^ベビーバスがサイズアウトしたらどうしますか?(^○^)

    • 6月23日
  • 小豆cream

    小豆cream

    唯一自分の時間♡
    サイズアウト..考えてなかったです💦どうしましょう..。

    • 6月23日
deleted user

私は一緒に入ってます💡
夕飯の支度はお昼過ぎにはじめて、18時に自分だけお夕飯を済ませちゃいます。
18時半から19時の間にお風呂に入れて授乳して20時くらいには寝かせつけます。
旦那がそのぐらいの時間帯に帰ってくるので、そしたら用意してあったご飯を温めるって感じです^^;
赤ちゃんと一緒に入っちゃえば20時から自由になれるので家事とか色々できます💡
旦那がいる週末だけ、お風呂はのんびり一人で入ってます^^
最初は一緒に入るとバタバタでしたが、慣れてくると一緒に入る方が楽になりました!

  • むー(^O^)

    むー(^O^)

    やっぱり一緒だとバタバタですよね^_^
    できるだけ1日の仕事がすべて終わってからお風呂に入りたいですが、赤ちゃんがいるとそうはいかないですね(´Д` )!

    • 6月23日
*haruka*

ベビーバスを知り合いから貰いましたが、使ったのは一回だけです!
ベビーバスは腰が痛くなったり変に力が入ってしまったのでバタバタしてもびっしゃになっても大丈夫なので退院して2日目から一緒に入っています!


なれたらどうもなくなりましたよ!*\(^o^)/*

  • むー(^O^)

    むー(^O^)

    何時頃にお風呂ですか?^ ^
    やはり自分も一緒にはいる方の方が多いんですねー!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も1カ月すぎから息子と早めに入ってますよ〜!(*^^*)家事とかあるから一緒に入るのは難しいですよね( ; ; )でも、お風呂は7時までに済ませた方が子供のためにはいいみたいですよ♪♪

  • むー(^O^)

    むー(^O^)

    そうなんですね(°_°)
    家事とか終わらせてから入りたいですが赤ちゃんいるとそうはいかないんですね(´Д` )
    頑張ります^ ^

    • 6月23日
侑里ママ

六時半から七時くらいに
脱衣所で待機。
バウンサーに座らせて付属のオモチャで遊んでる5分くらいの間に体を洗って、お迎えしてます。
シャンプーや、化粧落としは、子供が寝てからゆっくりしてます。
化粧をしてないときは、ベビーソープで顔を洗ってます 笑

hannnna

一緒に入ってます!
うちはお風呂は20時前後に入れるのでそれまでに晩ご飯の買い物と軽く下ごしらえをしてお風呂入って寝かせてそれから作るって感じです!

  • hannnna

    hannnna

    あとうちの場合息子はドライヤーの音で勝手に寝てくれるので一緒に入ってます(笑)

    • 6月23日