※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
ココロ・悩み

他の住宅の方と合同でゴミ収納庫を買う話になり、意見のすれ違いや遅れによりやる気をなくしている様子です。

わたしの心が狭いのでしょうか💦

他の住宅の方にお願いをして合同でゴミ収納庫買う話になりました。はじめ3人でその話をしていて、私ともう1人の人は 探してみよう!と話してたんですが、もう1人はそれに対して反応なく💦探したりしたくないのかな💦と思ってその時は特に気にしませんでした。
私ともう1人の人で候補を3つほどあげてそれぞれお家を回ってお願いしました。するとはじめにその話をした時にいた方の旦那さんが「私も探してみます」と言ってきたそうで、、そこでもちょっと「えっ💦」って思ってしまったんですが、意見もあるよな、、と思って探してくれるの待ちました。が、結局具体的な意見ではなくカタログを取り寄せてくれたようで、、後日それを参考に2人で選びました。(1番最初に考えてたものに)カタログもとってくれたしそのお宅には報告に、、すると今度はカタログ取り寄せたところは定価より安くなる設置も頼めるかもしれないので聞いてみる。とのこと、、それを聞いた時、割引きあるのは先に教えて欲しかったなぁ、とは思いましたが設置できればありがたいと思って返事を待つことに、、
それもすぐではなくて💦待ってるだけも嫌だったので私も他のところに問い合わせると2時間ほどで返答あり💦なんでそんなに時間かかるのか、、
自分たちも時間を取って決めてるのに毎回違う意見言われてちょっとゲンナリしてます、、話した意味なかったな💦って思って、、そして日にちもどんどん過ぎてく、、
なんだかやる気がなくなってきました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

カラスに荒らされるとかそういう何か理由があっていつまでも時間かけてないでさっさと決めて付けちゃいたいみたいな感じですかね。

自分がそういう思いがあるなら期間を決めちゃうとか「じゃあ明日までに連絡ください」とか、「〇〇なんでこれで良ければこれでもう決めちゃって、あの私やるんで」って言っちゃえば良かったですね。

リーダーが仕切るなりしてまとめないとそういうダラダラした感じになってしまいがちだったりします。
皆んなが皆んな「私も考えてくるー」とかで案がいくつも出て「じゃあ案は出たけどどうするー?」とかで…。
こうしよう!これにしよう!はい決まり!って言える人が必要ですね。

• くう

くう

読んでいただいてありがとうございます💦
    その方のお宅へはもう1人の方がいってくれてるので直接言うこともできず、、もう1人の方がどう思ってるかはわからないです💦
    でももう言ってしまいそうです💦
    正直そんな自分で考えたりしたいなら やってよ! って思ってしまいます、、

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くうさんが仕切ってしまえばいいと思いますよ♪
    もう1人の方に指示出してしまう!
    何なら「これ良さそうだし設置も出来るらしいから(くうさんが見つけたやつ)これに決めちゃうね!〇〇さんに伝えといて!」
    みたいな感じで。

• 6月29日
  • くう

くう

なるほど、、頑張ってみます💦
    ありがとうございました😊

• 6月29日

やり方の問題だと思います。やろうと決めた人が全員の意見を取り入れながら時間をかけてやるか、やろうと決めた人が責任を持ってサッサと決めてらやるかのどちらかかと👀
中途半端だと仕事と同じでグダグダになります。

• くう

くう

そうですよね💦もうすでにグダグタです😭わたしは早く決めたいタイプなのですが、1人でやってるわけじゃないし、、と思うとなかなか上手くいかなくて💦
    最終決定したとき 決まったー!ってほっとしてたらまさかので、、

• 6月29日

退会ユーザー

グダグダ感を取り戻すのって大変ですもんね😭
    私も早く決めたい、早く行動したいタイプなのでグダグダは耐えられず。。
    お金も設置も全部自分でやっちゃいたいですね😅💦

• 6月29日
  • くう

くう

お金があればやってしまいたいです😭でも10万近いのでさすがに無理で、、
    一緒にやってくれてる方にも 急かしたら悪いかな💦と思って連絡くるまで待ってるので進まず😭

面倒臭いしモヤモヤするし今は1人でゆっくりしたいのに子供は寝なくて💦もうダメダメです😭

• 6月29日

退会ユーザー

10万。。😭
    くうさん、色々気いつかいなんですね!
    忙しい中、やってあげるだけでも偉いのに、周りの気持ちも汲み取って😢
    子供いると、収納庫選んだり手続きしたりするだけでも一苦労なのに😰
    ファイトです❣️ダメダメじゃないです❣️

• 6月29日
  • くう

くう

読んでいただいただけでもありがたいのに嬉しいお言葉まで❤️ありがとうございます✨なんとか頑張ってやりきります‼️

• 6月29日