※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
サプリ・健康

水虫治療についてです😭今水虫の薬を塗って治療してます😢子どもにうつさ…

水虫治療についてです😭

今水虫の薬を塗って治療してます😢

子どもにうつさないためには、靴下履いておいたほうがいいのでしょうか?

ちなみに今は靴下&スリッパです!
むれたら良くなさそうやから、スリッパのみにしようかと悩み中です🥺

病院では薬を塗ってたら菌は表面にはいないからうつらない的なことを言われたのですが、ママリではみなさん靴下履いてるという方が多かった気がするので迷ってます😂

経験者の方や色々ご存知の方ご意見お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり詳しくないですが、うちの子は実父から水虫菌もらって湿疹ができました😢
恐らく実家に行ったときで、実父は裸足で畳を歩いたり、うちの子とお風呂に入ったから移ったのだと思います。
先生はタオルも共有しないほうがいいって言ってましたよ💦

• うさこ

うさこ

そうなんですね😢お子さんの治療は大変そうですね🥺🥺
    お父様は治療中なのですか??
    お風呂は大丈夫と聞いたんですが…😭
    タオルの共有って完全に分けるってことですかね?洗濯しても子どもには使わないってことかな🤔?
    産まれてからずっとタオルは分けてるのでよかったです☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもはかぶれだけなので、ステロイド軟膏で2週間くらいで治りました!
    父は治療してないので、余計に菌が繁殖してたのかもしれないです…お風呂と畳くらいしか思い当たる節がなくて😢
    うちもタオルは分けてました!

• 6月30日
  • うさこ

うさこ

お子さん早めに治療したら短期で治るんですね☺️よかった❣️
    治療してないと菌ばら撒いてるって言いますもんね😭かといって実家には行きますしこれからも気になりますね😢

たしか、畳は結構うつりやすいみたいです😳お掃除しても残りそうですもんね🙈

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爪まで移ってなくて良かったです😓
    そうなんですよね…実家いるときは子どもも私も靴下履いてます!
    やっぱりそうなんですね😰

• 6月30日
  • うさこ

うさこ

爪まで行くにはだいぶ時間かかりそうですよね🙈長年放置してたらなるみたい😭
    うちも親も水虫らしく、自分が治した後実家行くのちょっと気にしちゃいそうです😂自分も水虫のくせにですが🤣笑
    でも4人に1人は水虫らしいので、もはやどこでもおりそうですよね🙈
    お父様が治療始めてくれたら安心していけるのにですね😢

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    皮膚科の先生も水虫菌は誰でも持ってるって言ってました😰
    治療してほしいんですが、言うこと聞かなくて困ったもんです🤷‍♀️🤷‍♀️

• 6月30日
  • うさこ

うさこ

男の人って病院なかなか行ってくれないですもんね😭ほんで、頑固ですよね🤮
    水虫菌を排除するというより、うつらないように洗ったりする方が現実的なんですかね😭
    怖くって毎日めっちゃ掃除してしまいます😹

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤷‍♀️🤷‍♀️
    患部をきれいに洗ったほうがいいって言ってました!
    気になりますよね😢早く治りますように😢😢

• 7月1日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます😭ちゃんと薬塗り続けて完治させます‼️

• 7月1日

今治療してます!わたしは飲み薬で治してます。靴下は履いてないです

• うさこ

うさこ

飲み薬なんですね‼️飲み薬も治療中はうつらないんですか?靴下履かずに素足ですか?スリッパですか🤔?
    ご家族にはうつってないですか😭?

• 6月29日