※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産になりやすい人の特徴や影響について知りたいです。現在仕事をしていて、産休まで頑張りたいですが、何かできることはあるでしょうか?

切迫早産になりやすい人は
何が特徴があったりするんでしょうか??
体格や、立ち仕事など
関係あるのでしょうか😱??
現在フルタイムで仕事をしていますが、
教員をしていることもあり…
まだ代わりの職員も見つかって居らず…
なんとか産休まで頑張りたいとは
思っているんですが…😱😱😱

ならない為に、出来ることなんて
あるんでしょうか??

コメント

あいうえおにぎり

1人目も2人目も切迫で入院しました💦
先生にはこればかりは体質もあるからね〜と言われました😅
ただお腹の張りやすい動作が多いと、切迫を引き起こしやすいというのはあると思います。
お腹が張ったらしっかり横になって休む、腹圧がかかることをしないというのは大切だと思います😣
一般的に立ち仕事の方は要注意だと言われていますが、私は座りの事務仕事でした。ほぼほぼ1日中イスから立ち上がらないような仕事で、それでも切迫にはなりました😅

  • ままり

    ままり

    体質も関係がありそうですね…😱
    座りのお仕事でも
    なるうるのですね…😭

    • 6月29日
なっぱ

はじめまして😊
私は24週頃に切迫早産と診断されました。
その時は仕事もしていなくて、友達とたまに遊んでるっていう日々を送っていました!
切迫早産はなってしまったら、子宮頸管を長くすることは難しいって先生に言われました😅だからただただ安静にしてるしかないと言われ入院していました😱
後は、私の親も切迫早産になったことがあったみたいなので遺伝なのかな?と思ったりもしてます😱😱
(期待していた回答でなかったらごめんなさい🙇‍♀️)

  • ままり

    ままり

    体質や遺伝も関係あるのかも
    ですね…!
    切迫早産の入院は大変だと
    聞きます😱…
    気をつけます😭😭

    • 6月29日
RIR

私の場合子宮が小さかったらしくこれが原因かも?とは言われました💦
ただ、子宮が小さい理由は分かりません😭
張ったら安静にする、ゆっくり出来る時は横になるくらいですかね🤔

  • ままり

    ままり

    子宮の大きさも…!
    早産にならないように
    無理しない!を心得ます❣️

    • 6月29日
♡HRK♡

専業主婦でしたが、2人共切迫早産でした💦
2人目は、気をつけていましたが20wで切迫早産なってしまいました💦💦

  • ままり

    ままり

    気をつけていても
    なってしまうものですね😱😱
    しっかり働けたらいいなと
    思っています、、、😱

    • 6月29日
うー

体質も関係あると思います😞
私は立ち仕事をしていましたが、仕事柄、妊娠がわかった時から休職となり、激しい動きはしてませんでした。ですが、子宮頸管が短い体質と言われ、切迫早産で30週のころから5週間自宅安静となってしまいました😫
平気な人は激しい動きをしていても、妊婦検診で問題なしの人もいますし😭
ならない為に、、、効果があるかはわかりませんが、子宮頸管は一度短くなると長くならないみたいなので、仕事以外ではなるべく激しい動きをしないとかですかね😭

  • ままり

    ままり

    早産にならないために
    仕事以外で無理せず、やば…😱
    となれば、無理せず
    ゆっくり休みたいです🧚‍♀️🧚‍♀️

    • 6月29日
はな

体質かなと思います!2人ともフルタイムで夜勤もしてましたが何事もなかったです!

  • ままり

    ままり

    フルタイムで夜勤…!
    すごいですね!!!
    無事に産まれますように❣️

    • 6月29日
ささまる

私は事務職をしていて、座りっぱなしですが切迫で仕事を1ヶ月程休みましたよ🙌
体質もあるかと思いますが、同じ姿勢で長時間過ごしたりストレスがかかるとなりやすいって言われましたね🤔

  • ままり

    ままり

    誰にでもなりうる、
    のですね😭😭
    こっそり引き継ぎも進めたいと
    思います😘

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

体質かなぁ??と思います。
フルタイムでギリギリまで夜勤をし、産休入ってからは やりたいことやらなくちゃと1日中動きまくってましたが 何も無かったです。

  • ままり

    ままり

    すごいですね!!!
    切迫流産も経験済みで
    今までのように働けず😭
    羨ましいです!!!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    ご無理なさらず元気な赤ちゃん産んでくださいね❤❤

    • 6月29日
ラテ

上の子の時は正社員で保育士を臨月までしていました😊
毎日1時間の外遊び、立ったり座ったりを常にしていましたが切迫にはなりませんでさした😊
体質が関係しているみたいですよ😊

  • ままり

    ままり

    すごい!タフですね!!!
    保育士さんは大変だと
    思います…😱😱
    体質なら、なんとも言えませんね😭
    元気に働けたらいいなあ…😭

    • 6月29日