※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

出血が心配な11w6dの妊婦です。先生に心配なしと言われたが、毎日茶色の出血が続く。経験者の経過を知りたい。

今11w6dの妊婦です。
土曜日から茶色の出血が毎日少量あり、心配になって産婦人科に行ったところ、出血のうちに入らないよ〜と先生。
赤ちゃんは元気に動いていました。
止血剤を飲んで2日目になりますが、今日も茶オリがまだあります。。。
こんな経験のある方いらっしゃいませんか?
心配ないと言われても、毎日出てると気になってしまいます。
経験のある方はいつ頃止まりましたか?
教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

コメント

にゃんこ★+.

こんばんは!
私もまさにももさんと同じで茶オリが止まらず、仕事で忙しい日には生理の終がけのような出血もありました:(´◦ω◦`):
慌てて病院に何度も駆け込みましたが赤ちゃんは元気に育っていて、張り止めの薬を服用、出血が子宮付近だったため、診断書を渡され自宅療養。
切迫流産で約1ヶ月お仕事をお休みしました(´×ω×`)
でも週を重ねていけば出血もおさまるだろうと先生言われ、10週目に入ってから1度も出血してません٩(*´꒳`*)۶

きっと赤ちゃんが無理しないでー!今はお休みしてね!ってサインなのかもしれないですね(。´•ㅅ•。)

• もも

もも

返信ありがとうございます!
    会社に行くと、やっぱり動き回ってしまい…赤ちゃんもちょっと休んでって言ってるのかもしれないですね。。。
    今は出血も治まったんですね!良かったです。
    わたしも無理せずマイペースに過ごします^o^ありがとうございます!

• 6月23日
みつきまうす

私は、5週から安定期直前まで茶オリが出ていました。
茶オリは、古い血です。
真っ赤な血が大量に出ない限り、大丈夫ですよ‼︎

• もも

もも

5週から、長期間だったんですね…!
    どうしても不安になってしまい。先輩ママさんの意見心強いです!!
    あんまり心配せず、経過観察します〜。ありがとうございます。

• 6月23日
ASRM

1週間程続きましたが、その後まったく問題なく元気な子出産しましたよ♪

• もも

もも

わたしも元気な赤ちゃんと会えるよう、心配し過ぎないようにします〜^o^★先輩ママさんありがとうございます。

• 6月23日
はなくる

私も初期から茶オリが続いていて、止血剤をもらい自宅安静してました!
が、13wで大量出血し、絨毛膜下血腫ということで17wまで入院になりました(;ω;)
でも今は出血もなく赤ちゃんも元気にすくすく育ってますよ\(^o^)/♡
茶オリは基本古い血なので、そこまで心配しなくても大丈夫です!
ただ、もし腹痛とか鮮血が出た時はすぐに病院へ連絡してくださいね!
早く止まるといいですね(>_<)♡

• もも

もも

わたしは安静にとも特に言われず出勤してしまっています。
    大量出血…大変でしたね>_< 今は赤ちゃん元気なようで良かったです!
    心配し過ぎず、様子が変わったらすぐに病院に連絡してみます。ありがとうございます!!

• 6月23日
ふくちゃん

わたしも11週でまさに今、毎日少量の茶オリが続いています!わたしは先週金曜日からです。
わたしも明日婦人科に行こうと思っています。安静にしてくださいとか、これくらいなら来なくていいですよとか言われそうですけど、どれだけ少量でも続くと不安になりますよね😞
回答になっていなくてごめんなさい>_<
ももさんの赤ちゃんが元気でよかったです😊
早く茶オリが止まるといいですね^ ^

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    本当に同じ状況ですね!
    先生はたいしたこと無いと言うかもしれないですが、こっちは不安になっちゃいますよねえ…赤ちゃんが元気だと確認できて一安心でした。。。
    お互い早く茶オリが止まるといいですね^o^★

• 6月23日