※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが母親に泣き止まず、人見知りではなく私がいないと泣く状況に困っています。慣れる日はくるでしょうか?

生後6ヶ月です。
最近私の母親に預けると大泣きして何をしても泣き止まないみたいです。
私がそばにいると母を見ても笑っているので、人見知りではなく、私がいないから泣くみたいです。
一番預かってもらうことが多くなる母親に泣くので困ります。
いつか慣れてくれるのか、、、同じ方いますか??

コメント

ままり

うちは義母がだめでしたが、何回も会わせて慣れました!!助かってます😭

• ママリ

ママリ

義母だとそんなに会ってないし分かるのですが、実母でよく会ってるのに泣くので母にも申し訳なくて、、これこらも合わせるしかないですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 6月29日
  • ままり

ままり

私は実母がいないので、産後の里帰りも義実家だったんです😱なのでおなじくめちゃくちゃ申し訳なかったです笑

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!じゃぁ同じ状況ですね💦よく会ってるのに泣かれると、こちらも気まづいですよね😭成長と共に慣れてくれることを願います💦

• 6月29日
  • ままり

ままり

ちなみに私の父、友人の父、義祖父、祖父、にはすぐ懐いたので、おじさん好き?って思ってます笑

• 6月29日
ずーゆ

一歳ぐらいまで主人の実家自体がダメで、家にも入れなかったです(;´д`)
お義父さんもホントにダメで、視界に捉えるだけで泣いてました!
もう慣れしかないと思います!突然家にも入れて、今ではお義父さんも平気です♪

• ママリ

ママリ

家にも入れなかったんですね💦まだ顔を見て泣くわけではないので、そこは良かったのですが、これからも会って慣れるしかないですよね‼️

• 6月29日
Mio

今そんな感じで男の人が苦手になりました💦
何回も会わせた方がなれると思いますよ!

• ママリ

ママリ

男の人が苦手なのはよく聞くのですが、実父に抱っこされても今のところ泣かないのに、母だとダメなんですよね😅引き続き何回も会わせるようにしていきます‼️

• 6月29日