※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

昨日旦那が禁煙していると嘘をつかれたと質問したものです。昨日は私の…

昨日旦那が禁煙していると嘘をつかれたと質問したものです。

昨日は私の気持ちが落ち着かず、ことが大きくならないよう
話し合いをすることをやめて、気持ちの整理をつけて、今日の、夕方旦那が帰ってきて、これからタバコにらついて、嘘をつかれたことについて話し合う予定でした。

ですが昨日の夜たまたま旦那の携帯に元カノから連絡あったのを目撃しました。多分もお履歴は残ってないと思います。

連絡取っていたことに驚き、それまでは前向きに仲直りしようとしてましたが仲直りどころではありません。

今日旦那が仕事から帰ってきたら話そうと思うのですが
何をどうして話したらいいか分かりません。

タバコを吸った時も証拠があるのに最後の最後まで吸ってないと言い張ろうとしたので多分元カノとの履歴も消されて問い詰めてもしてないと嘘をつかれそうです。

今はもお子供もいるしパニックで、どおしたらいいか分かりません。
是非力を貸してください。

コメント

Mio

私も旦那がタバコ吸ってないって嘘ついてました。
女とも連絡取ってて高校の同じクラスの仲いい人何人かで会おうとしててその中に元カノが絶対来るんですが次会ったら別居する子供にも会わせないって言ったら言われても断るって言ってくれて。タバコは少しずつやめるって言ってくれました。
ケータイ壊そうかと思ってました
私は2人目作るまでにやめなかったら作らないって言ってます

• りんごあめ

りんごあめ

以前も同じことで喧嘩してめるさまの旦那様同様うちの旦那ももお辞めると言ってまたタバコも元カノとの連絡が発覚しました。私も携帯壊すか迷ってます。😭

• 6月29日
  • Mio

Mio

ケータイ初期化してデータ無くすとかそれでまたやったらケータイ壊してもいいと思います!自業自得ですし子供お嫁さんいるのに元カノと連絡とってるのおかしいですし

• 6月29日
  • りんごあめ

りんごあめ

まずなんて言って話進めたらいいですかね?😭
    夕方帰ってくるんですよね。夜中に連絡取ってたこと気付いたのですがあえて朝は何事もなくいつもどおり接しました。

• 6月29日
  • Mio

Mio

私なら元カノと連絡取ってるでしょ?なんで取ってるの?って聞きますね

• 6月29日
  • りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます!!
    タバコでも証拠があるのに最後まで嘘を突き通そうとしたのでこれも嘘つかれそうですが、頑張って聴き出します!

• 6月29日
はじめてのママリ

旦那さん、女の敵ですね😇

私、喧嘩で感情的になってしまうタイプなんですが、感情的になると男の人ってひいて聞く耳持たなくなってしまうんですよね。落ち着いてからお話されるのえらいなって思います!

私だったらですが、「私だって信じたいし喧嘩したくないと思ってる。好きで喧嘩したいわけない。それでも言うってことは、悲しいけど絶対そうだってわかってしまってるから言ってるんだよ…。」的な(ちょっとあざとすぎ?笑)かんじで情に訴えかけます🤭

男の人が行動を改めるときって「俺がなんとかしなきゃ!」って思うか「本当に心から反省してる」かどっちかだと思うんですよね。ただ、心から反省させるのはほんとに難しいので、下手に出て俺がなんとかしなきゃと思わせたほうがうまく行きやすいのかなって思ったりします🤔

こんな策略どおりにはいかないですけどね😋

• りんごあめ

りんごあめ

回答ありがとうございます😭😭
    本当女の敵です。。
    私も感情てきになってしまいます。昨日した投稿みたら分かると思いますが、禁煙の嘘つかれたあとの発覚ですからダメージがすごいです。。

ママリさんに個人的に電話して話を聞いてもらいたいくらいです。。😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話できましたか?😢

そんな、何も力になれませんが、吐き出すことはいいことです!

• 6月29日
ラテ

うちの旦那はタバコを1度辞めましたが、仕事のストレスもありアイコスを吸い始めました🙌
最初は隠していたものの、臭いで私にバレ😅
女関係は全くないので、家の外で吸う条件でアイコスは許してます😊
私は週3で扶養内パート、かなり楽させてもらっていて、匂い悪阻から旦那はお酒も辞めてくれてます😊家事育児もしてくれてるのでアイコスくらいはいいかなと思えました😊
旦那様とどのような経緯でタバコを辞める約束をしたのかわかりませんが😖

• りんごあめ

りんごあめ

私が元々タバコが苦手なのと、結婚を前提に付き合っていて、旦那が喘息アトピー持ちだったのと、金銭的な問題で、もし、このまま付き合うならタバコをやめて欲しいと伝えて辞めた感じです。

私はタバコ吸ったことに怒っているのではなく、証拠があるのに最後まで吸ってないと嘘を突き通そうとしたところに怒っています。嘘は信用がなくなるので。。

• 6月29日
  • ラテ

ラテ

旦那様が嘘をつき通そうとした理由は何だったのでしょうか?🤔
    うちも何度も何度も問い詰めて、やっと白状しましたが、隠し通そうと思った理由が『離婚されると思ったから』『嫌われたくなかったから』と言われてなんだか拍子抜けしてしまいました😅『じゃあ、吸うなよ』とも思いましたが😅嫌われたくない、でもメンタルを保つ為に必要だったのかなと🤔
    タバコの件は嘘をつき通そうとした理由と、その嘘で主様がどう思ったのか、今後信用がなくなることを話し、元カノさんとの連絡の件では『今回のタバコの件で信用なくした。元カノさんとの連絡した有無も連絡の内容も、依頼すれば復元できるけど、連絡取ってないなら依頼して確認していいよね?』と言ってみるのはいかがですか?🤔

• 6月29日
  • りんごあめ

りんごあめ

ラテさんと全く同じ返事が来ました。保険をかけるように、もし吸っていたとしたら怒る?離婚する?嫌いになる?って(笑)

依頼を持ち出すんですね!!なるほどです!!ありがとうございます😭

• 6月29日