※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳児のお弁当メニューについて相談です。週2回の保育園用。おすすめメニューや量、市販品の利用、食べる量について教えてください。

1歳児のお弁当メニュー教えてください!

来週から保育園へ行く息子に、週2回お弁当を作ることになりました。

おすすめメニューや、市販や冷凍食品で、おすすめ等あれば教えていただきたいです😂

ちなみに好き嫌いやアレルギーは今のところありません。
大人のものの取り分けも進めているので、市販品に頼ることに抵抗もあまりありません。

また、お弁当は普段食べる量より少なめが良いと聞いたことがあるのですが、どの程度減らしていますか?

息子はご飯100、おかず100で合計200〜250くらいは食べるのですが、お弁当はいつもの8割くらいでも大丈夫ですか?

コメント

りこ

お弁当は作ってないのですが、コープ、パルシステムおすすめです😄
離乳食や小さい子もOKな冷凍食品があるので、手抜きしたいときかなり助かってます😁✨
娘は豆腐ハンバーグとカボチャコロッケが好きです😁

• ちゃん

ちゃん

なるほど!確かにコープに子供向けの冷凍食品ありますね😳😳
    すっかり忘れていました😂
    おすすめの2つは息子も好きそうなので、早速見てみます!
    ありがとうございました!

• 6月29日

量は適当です、すいません😅
うちは結構食べるので普通に家で出すお茶碗のご飯の量で🍙して普通に完食です😅
果物も家で食べるより多く入れてるのでむしろ減らすより多いかもです😅

先月の娘の保育所弁当で🍱左側ふたつが下の子です☺️
加工品もあんまり気にしてませんが、
アンパンチーズ、市販の粉入れるだけのスパゲティ、枝豆、じゃがいもと小松菜のおやき、市販の鮭のふりかけの🍙入れました!

退会ユーザー

スパゲティ、枝豆、ソースなしハンバーグの冷凍食品、グラタンは上の子が1歳からよく使ってます!

• 6月29日
  • ちゃん

ちゃん

お写真までありがとうございます🙇‍♀️✨
    とっても美味しそうですね😆✨✨
    素晴らしすぎてお弁当のハードルがさらに上がりました😂😂笑
    冷凍食品揚げ物多いしどうしようかと思っていたのですが、意外と1歳でも食べれそうな物もあるんですね😳
    早速おすすめしていただいたものを見に行こうと思います✨
    ありがとうございました!

• 6月29日