※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよよん
妊活

卵胞チェックで形が悪いと言われて不安です。卵胞が成長せず、見送りになりました。先生はタイミングを取ることを提案しましたが、心配です。同様の経験をされた方がいらっしゃるかについて相談したいです。

※卵胞エコー写真あります
卵胞チェックで形が悪いと言われて不安です💦

今周期からクリニックに通ってタイミング法を始めています。多嚢胞もちです💦
生理3日目からレトロゾール5日間服用、D15にhmg注射。
D17の今日受診して卵胞チェックをしてもらいましたが、『あんまり成長してないし、ふにゃふにゃしてて形が良くない。今回は見送ろうか。』と言われてしまいました😭
もっともっと大変な治療をしている方もいらっしゃるのは承知ですが、1週間に2,3度は通い、結果今回は見送ろう、、。本格的に頑張るぞー!っと腰を上げた初回だったのでちょっとショックです😭

愚痴が入ってしまいましたが、、
先生からは、『2日か3日辺りにタイミングを取ってみてもいいかもね〜』とは言われました。(卵胞の形が悪いから、確率は低いんでしょうけど)
一応その辺りでタイミングを取ろうとは思っていますが、卵子の質まで良くなくて子供に何か障害が出たりしないかなど少し心配です。
『卵胞の形が悪い』などと言われて無事に妊娠出産された方いらっしゃいますか?

コメント

MI

同じくタイミング法で通院し、クロミッドとhmg注射、hcg注射の3周期目で今回妊娠に至りました!
これまでは綺麗な丸い卵胞だったのですが今回に限ってはかなり横長の形で💦
卵胞の育ちもいつもより遅かった為諦めていたのですが妊娠しました!

最初の方に一度「楕円形だねー」と言われましたがその後は特に何も言われなかったので注射とタイミング続行しました😭
私もまだ初期で赤ちゃんが無事に育つか等何も分からないので不安もありますが、妊娠の可能性はあると思います😊

mamari

わたしも多嚢胞持ちで、全く同じ治療を1人目のときにしてました!+点鼻薬、黄体ホルモン剤もタイミング取った日から内服でした!わたしの場合、毎回いい形をしていたことがないです😂🙌💦
結局タイミングを2年近くして、人工授精1回目で授かりました。人工授精1回目のときも同じくhmg、レトロゾール、点鼻薬等しました💡そのときも楕円形でしたが無事出産でき、子どもも元気です😊💓💕

まーまーりー

こんにちは!無事妊娠されたんですね❤️❤️
しかも双子ちゃんですか!?

  • ちよよん

    ちよよん

    コメントありがとうございます!
    はい!まさかの双子ですが、無事妊娠しました✨

    • 10月14日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    このときの卵ちゃんで妊娠したんですか?😆

    • 10月14日
  • ちよよん

    ちよよん

    そーです!この時のタイミングでした😊

    • 10月14日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    すごいですね!😳
    わたしも今週期育ちが悪かったのですが、諦めないこうと思います!!
    先生も驚かれてなかったですか?🥺

    • 10月14日
  • ちよよん

    ちよよん

    全然全然!!
    むしろこっちから「形悪かったって言われたんですけど、、今後大丈夫ですか?」って言わないと何も言われませんでしたよ!
    先生は、よくある事で卵胞の形が悪くても中の卵子の質まで悪いとは限らないから大丈夫👌と言われましたよ🙂

    • 10月15日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!
    希望もてました!💕
    ありがとうございます😇💕💕💕

    • 10月15日