※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

育休中で1人の時間が少なく、旦那が休みの日に友達と出かけることにモヤモヤしている女性。遊びに行かせるべきか悩んでおり、どう声かけるか相談中。

私の心が狭いでしょうか…

現在、育休中で7月中旬からフルタイムにて復職予定です。

仕事は旦那は平日休み、私が土日祝休み。
旦那は仕事が休みの日でも保育園へ預ける事ができるため、
子供は保育園に行かせて、1人の時間はありますが、
私の休みは保育園もお休みのため、基本復職したら、1人の時間がほとんどありません😥
(平日、旦那が休みの日の仕事終わりに美容院やネイルに行くのみ)

なので、育休中の今、旦那が休みの日に下の子を預けて、
1人の時間がほしいと思ってしまいます…

明日、旦那が休みなのですが、友達と出かけるようです💦
(いつも会う職場の方の家だと思うのでコロナを拡げる心配はないです)
確かに今月は、自分の歯医者、美容院、子供の病院付き添いに2日間で遊ぶ時間はなかったですし、
日頃、仕事をしているので、休みたい気持ちもわかります…

ただ、来月からもあなた休めるじゃん!
って思っちゃうんですよね😅
私、モヤモヤしちゃうのダメですかね⁈

あなたなら、遊びに行かせますか?
遊びに行かせないとすると、何と声かければいいと思いますか⁇
ちなみに遊びに行く場合、上の子の送り迎えだけはお願いする予定です💦

コメント

ママリ

明日だとドタキャンになっちゃうので約束してるなら行ってもらいます。。
私なら別の日子ども二人みてもらって遊びに行かせてもらいます😊!
一人時間大事です!🌟

• み

ありがとうございます!
    確かに前日ドタキャンになっちゃいますよね💦私もそれはどうかと思うのですが、今日遊ぶ事を言ってきたので😅
    1人の時間大事ですよね💦上手く別の日に作ってもらいます!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

えー!それはいきなりですね!
    約束する前にこちらに伺いはたててもらいたいです😭💦
    今回は致し方ないとしても今後は事前相談とみーさんの一人時間確保も一緒にしましょう!

• 6月29日
  • み

いきなりですよね💦いつも病院とか致し方ないものはすぐ事前相談くれるんですが、自分だけ遊びに行くとか後ろめたいのか、相談が遅くて…😭
    今、言ってると思ってたーというLINEを既読スルー中です😂笑 何か言ってやりたいモヤモヤもあって、質問した次第です💦
    事前相談、1人時間は絶対欲しいと返信してみます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うーん💦遊びに行かせない!ってのは友だちと約束してるのにそれはちょっと💦

復職するのは前もって分かってるので、私も自分の時間が欲しいから出掛けたいとストレートに伝えれば良いのでは?😌何も言わなかったら分からないですよ💦

• み

ありがとうございます!
    自分の時間が欲しいことは伝えています💦が、歯の詰め物が取れたらしく、急遽歯医者の予定を入れられて、今月1人時間がない状態です😂歯医者は仕方ないんですけどね…
    この状況で明日出かけるのを今日伝えてきました😥
    でも友達との約束は守らないとって感じですよね…

• 6月29日