※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘が男の子っぽい性格で、2人目も男の子か心配。男の子でよかったと思う理由を教えてください。

2人目男の子っぽいです‼️
1人目は女の子で、女の子が欲しいと思っていたので嬉しかったです☺️2人目🤰した時も姉妹いいななんて思っていたら、男の子かな?と言われました😂
うちの娘は女の子なのに男みたいな性格で、
短気、落ち着きない、叫ぶ、怒る叩くなどなど😓
次生まれてくる男の子もそんな性格だったらと今から恐怖です😅
2人目男の子でよかったと思う事何かありましたら教えて下さい💐

コメント

min

まだ小さいので性格は分かりませんが、男の子とても可愛いです💕
男の子別格って言われる意味が分かる気がします。

娘も活発で元気すぎるので、今一緒に走り回ってます。
個人的には旦那が長男なので、男の子攻撃が止んでホッとしてます😅

  • ママリ

    ママリ

    よく女の人は男の子可愛いっていいますもんね😍
    私もそうなるといいな✨✨☺️
    娘と違って大人しい男の子だと安心です😅

    • 6月29日
ちゃんちゃん

1人目も2人目も女子希望でした😂
2人目…なんとなーく男の子かなったのはわかっていたのですが(笑)
確定と言われるまでは、希望を捨てませんでした😂

まだ新生児ですが、性別関係なくめちゃくちゃ可愛いです🥰
娘の時以上にメロメロです(笑)

娘と比べて胎動も優しかった(激しさではなく肋骨など痛いところの蹴り方)ので、きっと優しい子なんだな〜と思っていたらその通りで(笑)

ねぇねがいる時はおとなーしくしていて、いない時は甘えて抱っこ〜と泣いたりします☺️

  • ママリ

    ママリ

    私も同じです😂
    悪阻が違いました😅
    上が女の子だと優しい子になるって言いますよね✨
    自分が男の子にメロメロ想像出来なくて💦

    • 6月29日
すずやん

女の子にはない可愛らしさがあり、旦那は娘より可愛がっています。

うちも娘が活発な方で無駄な動きが多く負けん気が強いです。
今の息子の性格は、そんな姉を見ているからか、やる事全てが容量よくて、ビックリするぐらい賢く愛嬌があります。
歩くのも8ヶ月とメッチャ早くて、オモチャの片づけは姉よりしてくれるし、言葉の覚えもスムーズ!
娘の時の苦労が10とすると、息子は6ぐらいで済んでるような気がします。

  • ママリ

    ママリ

    確かに旦那は男の子で喜んでました👏
    えーうちも2人目そうだといいです💦
    本当女の子❓ってくらいの性格なので男の子も同じ性格だったらお手上げ🤷‍♀️ってなりそうで😓

    • 6月29日
はる

姉妹希望でしたが男の子でした😊
私が恐竜とか好きなので、男の子服選ぶの楽しい
行動が意味不明でやたらと面白い🤣 ムードメーカー。
ママだーいすき💕ってしょっちゅう言ってくれる

どっちでもかわいいですよ😍

  • ママリ

    ママリ

    洋服選び楽しいですか✨
    女の子は洋服可愛いって思ってましたが男の子はどれも同じ感じだなーって思ってて😅💦
    その発言可愛いです😍確かに女の子より男の子の方がそう言う発言するイメージです😍✨

    • 6月29日