※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
家族・旦那

義家族に子供がどっちに似てるか何回も話題に出されるのウザくないです…

義家族に子供がどっちに似てるか何回も話題に出されるのウザくないですか?笑

実際旦那にそっくりで、小さい頃の写真持ち出してここが似てるあそこも似てるとか散々言った後に嫁ちゃんにも似てるねって社交辞令で言われます。
ひどいときは会うたびに言われて怠いです笑

どっちににててもよくない?てか私に似てないって遠回しに言いたいんでしょ?わかったわかった🥱

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ウザいとまでは思わないけどはいはいって思いますよ😂
息子は夫に確かに似てますが義母から夫の幼少期の写真が何枚も送られてきたりしましたし、会うたびにこの表情そっくりねーと言っててはぁってなります

実際には夫と私が似てるし二人に似てます
義母には夫の要素しか見えてないんだなぁって冷たい目で見ています😂

♡

わかります😂
義姉がそうです😂

でも、義姉には子供がいないので、そういうこと言われるこっちの気持ちはわからないんだろうと思い、そうですよね〜!とスルーしてます☺️

ちゅぴなり

毎回言われると確かにウザいですね!!!
だからなんなんだ!って思います笑

旦那さん似=義家族似ってことで嬉しいんですかね?
私も今のところ子どもが旦那似で義母が写真見せてきたり似てる〜なんて喜んでますがさすがに毎回ではないです⚡️

わかります🤭
義父が産まれた日の写メはりりちゃんに似てると思ったけど、今は○○(旦那)に似てるな〜、と😑
産まれて1時間後の写メの事言ってるんですけど、産まれたてってお顔浮腫んでるじゃないですか?つまり、私の顔が浮腫んでるってこと?失礼すぎん?と思いました😑
旦那がハーフでくっきり二重なので産まれてすぐは瞼浮腫んでたからそういう風に言ってきたんだと思いますがむかつきますよね😑

みーん

旦那が義母に似てるのでうちの娘を旦那とそっくり〜♡と言いまくってますねw

自分に似てると言いたいのでしょう。
義母が「私が太もも太いから〜〇〇ちゃんも太ももムッチリなっちゃったわ〜ごめんね〜アハハ〜」や「私が毛深いから〜〇〇ちゃんも毛深いわぁ〜ごめんね〜アハハ〜」とか自虐ネタのように言ってはいるけど…本当は顔が似てる!私の遺伝子よ!みたいな事が言いたいんだと思います(笑)

これは頻繁に言われるとかなりウザい問題ですよね!!
めちゃくちゃ気持ち分かります😥

私は嫌味で「もうね、人に優しい言葉かけてくれる子に育てば見た目はどうだって気になりません♡」っていつも言ってやってますw

ゆん

気分悪いですよね…
私が義母嫌いだから余計なのかもしれないですが、
顔だけじゃなく、耳切れたら、息子(子どもの父親)もアレルギーでそうだった!とか…
私もそうだったし!
てかアレルギーじゃないし!!
何かにつけて、小さい頃の夫に似てるって言われるのほんとムカつきます💢
子どもみんなそうだわ!って事も、似てる似てる言われます😩

ラテ

孫が我が子(旦那)に似てるのがすごく嬉しいんだなぁ〜😊
って思って見てます😊笑
私自身、旦那の家系の顔に似ることを祈っていたので、苦ではないです😊