※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で、食事やトイトレに悩んでいます。パパの言うことは聞くが、ママの言葉には反抗。保育園ではできることが家庭ではできない様子です。

2歳の子供がいるんですけど
水分ばかりとってご飯を食べなかったり
買い物行っていきなり走り出したり
イヤイヤって言ってこっちが言うこと全然聞いてくれなかったり、、
パパの言うことは素直に聞いてくれるのに私の言うことは全然聞いてくれません😢
言い方が悪かもしれませんが😂
イヤイヤ期なのは分かってるんですけどちょっとなあって感じです
トイトレも保育園ではパンツはいてやってるみたいですが家ではどうしたらいいかわからないです😅

コメント

みんみ

我が家も同じです!しかもほんとに頑固で性格的にも難‥言い出したら聞きません。
お母さんには甘えてしまってどうしてもわがままになりますよね💦
半分甘やかして言う通りにしてます
一生このままではないと言い聞かせて(笑)
家でもといトレ進まないから諦めてますし
どうしても譲れない時はこっちも怒ったり譲らなかったりします。泣いてるなら少し放っておいてお互い冷静になります。女同士の喧嘩って感じで🤜笑
回答になっているかわかりませんが、やっぱりどこも同じ悩みを持ってるんだなぁ😢✨と思い書き込みさせていただきました!

ぽん子とちゅん子

ご飯は出来れば出された時に食べて欲しいですが食べなきゃ食べないで放っておきます。すると家族が食べ終わった頃に食べ出して完食したりするので自由にやらせています。お行儀が悪いですが後からでもいくらでも躾けられます。
年長さんになったら、一年生になったらなど躾のチャンスは度々来るので!
パパの言うことは聞くのはパパはレアだからとかパパは甘いからかも知れませんね。
ウチもパパの言う事しか聞かないのでパパがいる時はパパに丸投げです!
トイトレは保育園と違って家だと緩んでしまいますよね。
ウチは朝、帰宅後、風呂前、寝る前だけトイレに行きます。後はオムツでしちゃいます。自分でトイレに行くとかパンツ履きたいとか言い出したらその都度対応します。