※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、固いうんちで悩んでいます。ミルク卒業しても大丈夫か心配です。

あと2日で9か月です。

完ミで育てていて
5か月から離乳食始め
ミルクを嫌がるようになり
7か月になると、またミルク欲しがるようになって
最近また嫌がり、朝だけ飲んでましたが
今朝、ついに嫌がり飲まなくなりました。。

最近飲まなくなってからは
特に水分気を付けてますが
うんちも固く、泣いてしまいます💦

3回食にはしてますが
1食100gほど、
まだやっと9か月になるくらいなのに
ミルク卒業しても大丈夫なのでしょうか…

コメント

hm

ミルクあげるタイミングをズラしてもダメですかね?🤔

  • uni

    uni

    それが…飲まなくなってからは色々試したのですが、ダメみたいで😓
    今朝は哺乳びんを口に入れるとオエっとまでしていました💧

    • 6月29日
2児のママ🌈🧸

9ヶ月になる前に卒ミしましたよ!急にミルク拒否になったので💦😩
離乳食も100とかしか食べてなかったですがミルクやめてから200~食べてます!こまめに麦茶飲ませてます。栄養面が心配だから離乳食にミルク入れたりもしてます🙌🏻
検診の時に離乳食も食べてて体重もいい感じなら大丈夫だそうです。嫌がるならあげるのも可哀想だからねって言われました

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ストローもダメでした?
    私の娘一瞬飲むけどミルクと分かったら飲まなかったですが😅

    • 6月29日
  • uni

    uni

    9か月なる前に卒ミですか😳
    やっぱり嫌いな子もいるんですね💦ストロー、同じです😓麦茶とかだと飲むのに、ミルクと分かると飲まないです💦
    離乳食、食べてくれるようになるといいなぁ😭🙏
    確か泣いてるのに飲ませるのは可哀想ですよね。てか、飲んでくれませんが笑

    • 6月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ちなみに体重どれくらいですか??🤔🤔

    全然飲まないのに無理やり飲ませるのも無理だし、泣いて反り返って嫌がるしどうしたらいいの!ってなりました笑💦
    私の娘も拒否になり3回食にして、麦茶飲ませてましたがその時は固いうんちでした!
    が、3回食もしっかり食べてて麦茶よく飲むようになってうんちの固さも大分変わりましたよ!

    • 6月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    鉄分とかも離乳食でなるべく補えば大丈夫かなぁって思います💦
    フォロミも試したけど全然ダメでしたしね笑

    • 6月29日
  • uni

    uni

    そうなんですね😭
    体重はやっと7.8です💦
    8か月の時に、1か月前と比べて体重減ってたので小児科でミルク3回とごはん3回にしてねって言われて、その時はなんとかそう出来ていたのですが…😓
    食べる量が増えるのは、もっとくれ!って感じになっていくんですかね?今は何とか食べきってるって感じで😅

    • 6月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    7.8ですか…😭それは心配ですね💦私の娘8.9キロだったので💦

    もっとくれ!とかはあまり無いけど
    多めに作ってあげてたら完食したので、食べれるんじゃーんって感じです笑

    • 6月29日
  • uni

    uni

    そうなんです💦
    しかも男の子だし…😓
    なるほど🤔だんだん量食べれるように調整するって感じですね❣️
    どうかそうなりますように🙏

    • 6月29日
deleted user

かかりつけ医に相談するのが一番いいかなって思います🤔

三回食で100gだとだいぶ少ないですし、ミルクも飲まないならば栄養分が足りないと思います💦
不安にさせてしまいますが、娘が1回160gほど食べてミルク1日380飲んでいたんですが貧血で薬飲んでます😰ミルクの量も少し増やして離乳食は180ほどにしました。

水分補給に関しては便秘/脱水ならないように麦茶または白湯を400は飲んだ方がいいかなぁと思います、もちろん飲めるならそれ以上でも⭐️

  • uni

    uni

    そうですよね😓
    やはり少ないですよね💦
    飲んで食べてても貧血ですか💦
    鉄分不足心配です😭
    1日400😳頑張らないとですね😓

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    せめて120〜140は食べたいですね😖
    毎日納豆/レバー/小松菜またはほうれん草をあげていての貧血なんで,かかりつけ医にも不思議がられました😰
    おしっこや汗で今の時期だいぶ水分とられてるので…。

    • 6月29日
  • uni

    uni

    はい💦
    まずは120頑張ります💦
    ほんと寝汗とかもすごくて、水分心配です💦
    そんなに食べててもですか😱
    まだまだ本当はミルク飲んでもらいたいです😭🙏

    • 6月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    横からすいません!
    なんで貧血ってわかったんですか💦??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝汗かきますよね〜😫💦今水分なかなかですか?
    哺乳瓶がダメですかね?

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10ヶ月検診に市の方針で貧血検査が組み込まれてます☺️
    かかとからの採血でやりました♪
    12必要な数値に対して9.5しかなかったです😰娘は好き嫌いなく、毎朝レバーを食べ夜は納豆や小松菜類を食べ豆腐も食べてます🤔ミルクは当時380でした。

    • 6月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そんなのあるんですね!!私のとこなかったので💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やらないところが多いかと。
    隠れ貧血って言われてるそうですよ、検査がないので…
    その為、早くにミルクやめてしまったり離乳食なかなか食べないって子が今増えてるから検査をうちの市ではやってるそうです💦

    • 6月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    でも何してもミルク拒否されて泣いて反り返られるとどうやっても無理ですよね🤣💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね…🤔
    2回ほどミルク拒否ありましたが、半月で飲むようなったので何とも言えないのですが…。
    赤ちゃんって母乳かミルクしか最初ないからほんと戦いですね😳

    • 6月29日
  • uni

    uni

    そうなんです😓
    ストローでは飲めるけど、やっぱりミルクの量には程遠く…💦
    今は哺乳びんもミルクの味もダメみたいです😅

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど💦1日をかけて飲ますのがいいかもしれないですね🤔
    ミルクだめならフォロミはどうでしょうか…。知り合いは
    それなら飲んでました。

    娘もほんの少し飲まない時ありましたが、スポイト使ったりスプーンでこまめにあげて飲むようにしたら半月かかりましたが、飲みました💦

    • 6月29日
  • uni

    uni

    そうなんですね💦
    飲まなくなるのはあるあるなのかな😅ミルクダメでもフォロミは大丈夫とかもあるんですね😳
    早速試してみます❣️

    • 6月29日