※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊活

多嚢胞性卵巣症候群について排卵に関するご存知の方いますか?排卵痛やノビオリがあったが、卵胞が15ミリの時に排卵していた可能性について知りたいです。

多嚢胞性卵巣症候群の排卵について詳しく知ってる方いませんか??

私は多嚢胞で、前までは体外をしていましたがステップダウンして人工授精に挑戦しています。
先月は、卵胞が育ち過ぎてタイミングになりました。
結局は排卵しなかったです。
ですが、卵胞がまだ15ミリ位の時に排卵痛?と、ノビオリがありました。
もしかして、早い段階で排卵していた?と今になり思い始めました。
多嚢胞だと、卵胞もたくさん育ち、それが同じタイミングで全部排卵するとは限りませんよね?
どなたか詳しくご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

ダー

私も多嚢胞です。
卵胞もたくさん育ちますが、基本的には一つ排卵したら後の卵は排卵しないそうです。左右両方で排卵はあるみたいですが😄

• はなちょびん

はなちょびん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    今回片側に大きい卵胞が二つあり、うまくいけば二卵性にもなるねと言われました。
    明日人工授精になったので、うまく排卵してくれればいいのですが。

• 6月29日
  • ダー

ダー

ステップダウンして授かれる方ここでよく見ます😄
    2つとも排卵して妊娠できますように✨

• 6月29日
  • はなちょびん

はなちょびん

ありがとうございます!!
    今は祈るばかりです!

• 6月29日